見出し画像

地方競馬馬主デビュー戦!アントラシート2歳初出走

こんばんは、えーぴーでございます。
さて本日は前回の記事にもあった通り園田のアントラシートが2歳初出走戦でデビューしました。そしてこれが自身の地方競馬馬主としてのデビュー戦です。
早速振り返っていきましょう。

さっそくですが、パドックから懸念されていた馬っ気を見せていました。
レース自体はやはりゲートの出が悪く、歩くようなスタートから序盤は最後方、
向こう正面から進出開始も4コーナーでやや膨れたか、最後は7頭立ての6着(6番人気)でゴールしました。

正直、ゲート試験や能検の状態から考えると無事にレースになるかどうかすら懸念事項でしたから、まずは無事に走り切ってくれたことが収穫ですかね。競馬ブックの印見ても無印ばかりで「でもまあそうだろうな」としか言えない状態ですし。
ただ現状課題だらけで、逆に言えばそれだけの伸びしろがあるという馬です。

レース後30分で上がってきた保利先生のコメントをかいつまんで言うと
「とにかく精神的に若い、良くなると思うけどまだ真面目に走らない。騎手も何もわかってないですと言ってるんで。トモが甘くて一回も手前を変えなかった。だから坂路のある施設で鍛えたらトモをちゃんと使えるようになると思う。まだ2歳だから良くなると思うし、パドックでは馬っ気を見せてたし、とにかく走ることに対してまだ前向きでない。追いきりの騎手も馬は悪くないけどハミ受けから何もわかってない。最終的にはブリンカーとかつけないといけないかも。スタートの出を考えたら今日は良くやってるんじゃないか。」

とのことです。全然かいつまめてないですね(笑)
それだけLINEグループで来る先生のコメントが長文なんです。
しかもこれをレース後30分であげるなんてなんという技術でしょうか(笑)

という事で恐らく一旦外厩に出る事になると思います。
兎にも角にも今日はまず無事にデビューできたことが収穫です。

ただ、一つだけ言えるなら
4着馬とは差が無かったので掲示板に入りたかったです(賞金的な意味で(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?