共有馬近況

こんばんわ、えーぴーでございます。
またまた久しぶりとなってしまいましたが、今回は共有馬の近況についてご報告致します。
モンタナドライブは共有解散となってしまいましたが、それでもまだ4頭いますのでそちらの近況を。

1,シャルトリュー
実は前の大井開催後に再入厩という形でしたが、疲れが出て一休み。
この大井の帝王賞開催が終わった後に、やっっっとの事で再入厩の予定となります。
今度こそ、マジでデビューまで行ってください!本当お願いします( ゚Д゚)

2,アントラシート
現在名張の岩崎ステーブルにて1ヶ月ほど前から特訓中です。
厩舎のある園田ではフラットワークしかできない為、久々の坂路での鍛錬となっております。
ここでは坂路主体の調教でトモの強化をメインとしています。
本当は名張に行きたいのですが、行けそうなのが日曜しかなく。その日は名張TC自体が全休日みたいなので外厩訪問は諦めます。
夏負けなどが無ければ7月下旬ごろには園田に帰厩し、秋の一つの目標とする園田オータムトロフィーの優先出走権付の前哨戦、クリスタル賞を目指す予定です。
秋もうまくいけば重賞に出れるかも!?という馬に出会えたのは本当に嬉しい限りです。

3,ナスノカンザン
高知で脚の炎症を起こした後はゆっくりしたのちに、こちらも現在名張TCに在厩しています。
実はナスノカンザンは高知から退厩し、この後は共有者間の投票により兵庫移籍。しかもアントラシートと同じ保利良平厩舎にお世話になることとなりました。
他にも候補地はありましたが、園田の馬場は米国ミスプロ系にも有利ですし、エンパイアメーカー産駒のこの馬にとっては深いダートの高知よりも幾分有利になるかと。
何より現在も兵庫リーディングの保利先生の元で預かってもらえるのがありがたいですね。
共有者のメンバーを見る限り、ナスノカンザンとアントラシートを同時に共有で持っているのは代表除いてどうも自分だけみたいなので、
在厩さえしていれば厩舎訪問した際には一石二鳥の状態となりました笑

4,ディザネイション
最後に個人間共有のこの馬。
どうも笠松の環境になれてだらけてしまったようで、本気で走らなくなってしまいました。
ということで代表の方の提案によりアンケート。結果佐賀の山田徹先生のもとに転厩となりました。
実は昨日が転厩初戦となり、馬体重-15kgでしたが見事1番人気に応え、6戦ぶりの勝利となりました!!!
共有として実に3か月勝利が無かったので、勝利の味はやはり格別です!
今後どこまで行けるか分かりませんが、佐賀競馬場は行ったことないですし、基本土日開催の佐賀競馬なので
7月は夏競馬の小倉開催と合わせて、土日で応援がてら旅打ちしようかなと計画中です。
まあとにかく、ほっとしました。どこで勝っても1勝は1勝、ありがたいものです。

以上で共有馬近況です。
実は現在の共有4頭中3頭(園田・保利先生、佐賀・山田徹先生)が当地のリーディングステーブルなんですね。
本当にありがたい事です。自分は何にもやってはいませんが、こうしてご縁戴いてることに感謝です。
競馬はいつでも楽しいですね、共有馬走ればなおさらです!
それでは今日はこんなところで、では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?