ジャパンダートダービー、スマッシャーは4着!そしてご報告

皆さんこんばんは、えーぴーでございます。
今日も今日とてジンソーダを飲みながら書いております。
昨日書いた通り、わが出資馬スマッシャーがジャパンダートダービーに出走し、僅差の4着でした。
レース展開とかの解説はほかの方に任せるとして、今スマッシャーが出せる力は出せたのではないかと思っています。
そして勝ちましたキャッスルトップ、仲野騎手。お見事でした!
もうそれしか言いようがありません、素晴らしいです!
そしてオーナーはじめ関係者の皆様おめでとうございます🎊
スマッシャーはこれからもっと鍛錬して、秋のG1に再挑戦できるよう頑張ってくれると思います。

さて、今日ですが朝からTwitterとか見てて色んな方がスマッシャーを本命にしてくれたり、応援してくれたり、書いてくれて本当にうれしかったです。
特に出資者じゃないけど同じクラブというだけで応援する!って書いてくれたりもして、感謝しかありません。
レースが近づくにつれ「スマッシャー頑張れ!」とか「スマッシャー応援してるぞ」とか、読むだけで軽く泣きそうになるぐらいでした(´;ω;‘)

昨日も書きましたが、この馬は自分にとって奇跡のような馬です。
これだけ安い馬で走って、砂のダービーまで出てくれたことも奇跡ですが、出資関係なく応援してもらってること
この馬きっかけでいろんな人とつながれたこと
そもそもこの馬に出会うきっかけとなった某競馬サロンの存在、そこにあのタイミングで入会したこと
そこでも色んな人と出会えて応援してもらったこと。
何か一つでも欠けてたら今日のような盛り上がりとドキドキは味わえなかったのかなと。
また競馬で素晴らしい体験をさせていただきました。

で、それを受けての自分の決意表明ですが。
これから先、いわゆる一口馬主をやっててこれ以上の馬に出会えるかどうかと言われたら、無いと思いました。よって、

一口馬主は今の1歳世代を最後に引退し、これからは地方馬主一本でいきます。

本当は今日勝ったら「ダービー勝ったので一口馬主引退します」と書くつもりでした。
しかし上に書いたような出会いと素晴らしい経験をさせてもらったことで、負けましたが心の中は非常にすっきりしています。
また以前から一口馬主に区切りをつけ、地方競馬馬主に全振りして楽しみたいという気持ちも年初ぐらいから考えはじめ、
今日がそのタイミングと思い、このように書かさせていただきました。
確かに勝負事なので結果も大事ですが、時には結果以上に素晴らしい経験を得ることもあるのだなと感じました。

だからと言って今の1歳を大量に出資するわけではありません(笑)
それでも今の1歳馬で「やりたい事」があるのでそこは一度やってから引退します。
男に二言はありません、カムバックもないでしょう!

そして、皆さんも競馬ライフにおけるマイルストーンを置いてみてはいかがでしょうか。
僕には次の夢があります。その新たな夢に向かって進路変更を決めただけです。
その根底には「もっと競馬を楽しみたい」という気持ちだけですからね。

改めて、今日はスマッシャーの応援ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?