見出し画像

久しぶりに書くので、改めて振り返る。

みなさまこんばんわ、えーぴーでございます。
2024年も盆明けしてたのに、noteの更新はこれが今年初ですw
というのもまあTwitter(現X)では年始に書いてたのですが、
元日に発生した能登半島地震により、その復旧支援業務の為石川県に行っていました。
一応言っておきますが自衛隊とか自治体とかではなく、あくまでも自分は民間企業の社員です。

それで現地業務が3月いっぱいまで行い、帰ってきたのは4月ですが一旦書く機会を失うとダラダラと書かずに日にちだけが過ぎていき、
そろそろ書かないかんなと思ってタブレットに向かったのが盆休み中の今という事になりましたw

思えば、今年を迎えた時点で地方馬主資格を取得から3年経ったわけで
以前にも書いた通り共有は最大6頭いましたが、2024年、そして現在も共有はアントラシートとヴァリオの2頭のみ。(共に兵庫)
しかし、これも以前に書きましたが自分は新馬から参加する方が相性も良いし、その基本方針は今後も余程のことがなければ変えずにいこうと思います。

そしてありがたいことに4月に2頭とも今年の初勝利を挙げ、4/10にはヴァリオが(しかもこの日は父ウインバリアシオンの誕生日)
6/26にはアントラシートの口取りも達成できました。
本当に関係者の皆さまに感謝しかないです。

で、来週行われるサマーセールですが、
チームヴァリオに参加させていただくことになり、
2年ぶりにサマーセールの名簿とホームページとnetkeibaのデータベースを行ったりきたりする盆休みを過ごしています。
落札出来たらヴァリオと同様に秋に育成場訪問してみたいですね🧐

しかし本当に馬のこと考えてる時間はマジで時の流れを忘れてしまいます。
気づいたら2時間とかザラです。
一応2年前のサマーセールで自分がピックアップした馬が今どうなってるのかも確認して復習もしましたし、
最近の兵庫3歳重賞のトレンド血統とか、自分なりに予習はしています。

自分は前にも書きましたが馬体を見る目が無いのでまずは血統から入りますが、今は芝もダートも関係なく一にも二にもまずはスピード。
でも底力をどこかで補強しないと戦えないというのは共通してるのかなと。
サマーセールは既に測尺も出ていますので、サイズを見れば凡その馬体重も少しは想像できるようになりました。
ここら辺はとにかく勉強と経験値と思ってます。

何よりありがたいのが、身近にアントラシートというかなり正解に近い馬が居て、
共有した当時は思ってもみなかったけど今考えたらなぜここまで走れるのか
自分なりにしっかり説明はできると、今は自信持って言えます。
兵庫と言えど生え抜きでA2クラスですからね、少しは誇っていいと思います。
(個人的に地方馬の一つの理想形は、高知のユメノホノオと思ってます。血統面含めて。)

最後に
仕事の関係でセリは今回も見に行けないのですが、本当にいつか行きたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?