見出し画像

空を見上げればいつもきみ

ドギョムさん、お誕生日おめでとう
1年ぶりにこうやってnoteを書いてみてるけど、やっぱり何から書けばいいのか分からないね

これはドギョムに届くことは無いかもしれないけど、
わたしはいつもドギョムさんに幸せをもらっていて
いつも救われてるってことを記録してみようかな


ドギョムを一言で表すなら、わたしは「お茶目」な人だなっていつも思う
ドギョムはいつも周りの人を笑顔にして、明るくするね
自分の立場を踏まえながらも、いつもみんなに気さくに接して 壁を作らないようにする

いつも愛嬌たっぷりの笑顔でみんなの心を掴んでしまう
長文でカトク送っちゃうところもなんてチャーミングなの!?🥰
いつも愛嬌たっぷり  愛嬌は強いものをたおす柔らかい武器だって知ってる人

いつもお茶目でキュート、みんなのビタミンだね



ドギョムはいつも人のことをよく見てるね
そして、傷ついた人にどう声を掛けたらいいか知ってる

人によって 一番心があたたかくなる方法は違うけど
よく見てるからこそ、この人にはこの言葉って分かってるような気がする

私にはできないなぁ  ドギョムの好きなところのひとつだよ

ドギョムの優しさはミルクティーみたいだね
あまくて あったかくて じんわり体に染み込むみたいな

ドギョムの優しさの話をしてもいい?
ドギョムの優しさは、相手の心をぎゅっとしてあげる優しさだって思う

泣いている人がいたらすぐに駆け寄って抱きしめてあげる人

ご飯を食べられてない人いるの気づいてご飯おすそわけする人

緊張している人がいたら大丈夫だよって誰よりも大きな声で言ってくれる人

1人でいる人にすぐ声をかけてあげる人

でもきっとそれはドギョムにとっては当たり前のことなんだろうな
優しさをあげるのが、なんてことないことだって思っている人だとも思う
優しくて愛しいね だいすき


前にドギョムが人を笑わせるのが好きって言ってたの、ドギョムらしくて好きだな  
わたしドギョム見てる時いつも笑ってるよ
笑わせることって素敵なことだって言ってたけど、本当にそうだね
ドギョムはきっと、人が笑ってると嬉しいんだろうな
誰かが不安そうな顔とか怒ってそうな顔をしていると、その人以上に不安そうな顔をするね
笑ってる顔が好きなんだろうな、本当にハッピーウイルスだ

ドギョムのことを思い浮かべるとき、
いつもドギョムは笑ってるんだよ
いつもニコニコ、かわいい人
「直線ズ」って言われるくらい、顔のパーツに直線が多くてもドギョムにほわほわしたイメージがあるのは
きっといつもドギョムが笑ってるからだね
ニコニコ優しい話し方をするからなんだろうな
優しくてあったかい人、好きになれて幸せだなぁ


ドギョムさんの優しさに救われてる人はきっと私を含めてたくさんいるんだろうな
ドギョムをみてると心が穏やかになる
優しさにずっと甘えていたくなってしまう



私はバッドエンドの物語も悲しい結末を迎える物語も苦手なんだ  
気持ちを引きずってしまうから  
ずるずる負の感情を周りの人にも与えてしまうから

でもドギョムと一緒なら、悲しい物語のエンディングもハッピーエンドになるかもしれないね

ひとしきり一緒に泣いた後に 『たくさん泣いたね』って笑ってくれる、そんな人だと思う
ドギョムはそういう底抜けの明るさを持ってる
ドギョムが口をハート形にして笑うのをみると、
この世界は私が思っているより明るいんじゃないかって思う
ドギョムが笑っている世界が愛しいの
ドギョムが笑うと世界は少しだけ色を変えて
少しだけ優しくなって
少しだけ温度が上がる

太陽みたいな明るさを持ってるけど、
太陽は熱すぎて近づけないでしょう?
でもドギョムは周りの人に近づいて 話しかけて 傷ついた人の心を癒してくれる人だもんね
本当に、虹みたいな人だ

ドギョムは私の虹だよ
ずっと煌めくわたしの虹

『試着室で思い出したら、本当の恋だと思う』
好きな本がそんなことを言っていた

だとしたら、私のアイラブユーは
虹を見たときに思い出したら、それは本当の愛だと思う
虹を見ると、ドギョムに見せたいって思う
綺麗な空を見ると写真を撮りたくなって
星が綺麗だとドギョムもきっと写真を撮るんだろうって思い出す
月を見たらドギョムが不安で眠れない夜がないようにってお祈りする

きっとドギョムの世界はやさしい色をしてるんだろうな
全部の境界線が淡い、見るだけで心があったかくなる色

どうかドギョムの見る世界が、やさしい色のままでいられるように
ドギョムがやさしい言葉とやさしい人たちだけに囲まれていてほしい

やさしいやさしい私の虹
いつもたくさん人に優しくしている分
たまには自分にも優しくしてあげてね
たくさんたくさん自分を褒めてあげてほしい
疲れたらたくさん休んでほしい
少しくらい、立ち止まる日があったっていい
少し弱気になる日があってもいい
たくさん雨が降ったあとは必ず綺麗な虹が出るみたいに
たくさん悩んだあとはきっと心も晴れてるんじゃないかな


ドギョムお誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
ずっとここまで、頑張ってくれてありがとう
ドギョムがずっとずっと幸せでいてくれたら
それだけで私は涙が出るほど幸せ
ずっとずっとだいすきだよ
次に会えたら、『도겸이는 나의 무지개야』って伝えたいな
そしたら、あのハートの口で笑ってくれる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?