見出し画像

txtの宝石のような曲たち

大好きなtxtの、大好きな、大切な曲たち
今回は特に好きな曲を、ジュエリーを磨くように、私なりに訳してみました


Eternally


제발 멈춰
お願い、もう止めて
매일 밤 꾸는 이 악몽
毎日繰り返すこの悪夢
잡힐 듯 말 듯 한 네 손
掴めそうで掴めない君の手

이젠 말해줘
もう教えてよ
입가를 헤매는 이름
口元を彷徨うその名前
이 슬픈 꿈의 의미를
この悲しい夢の意味を

추억의 미로 속 잠긴 내 마음
思い出の迷路の中に沈む僕の心
구해줘, 날
僕を助けて
영원의 꿈 제일 깊은 곳
永遠の夢の 最も深い場所で
잠든 푸른색 비밀로
眠っている青色の秘密から
Don’t go breaking my heart, don’t go
"これ以上僕の心を壊さないで、どうかお願いだよ"
조각난 세상
バラバラになった世界で
잊혀진 둘의 일기 속
忘れられた二人の日記の中の
데려가 줘 그 비밀로
秘密へ連れて行って

눈을 떠보니 그 밤
目を開けるとまたその夜
불꽃비가 내리던 날
火花が散ったあの日
악몽을 부르는 춤
悪夢を呼び寄せるダンス
끝나지 않는 리듬
終わることのないリズム
비명을 삼킨 이 어둠
悲鳴さえ封じ込めるこの闇で
커지는 너와 내 틈
大きくなっていく君との距離
눈앞에 펼쳐진 이 낙서
目の前に広がる落書き
다시 꿈속을 헤쳐
また夢の中を掻き分ける…

추억의 미로 속 잠긴 내 마음
思い出の迷路の中で沈んでいる僕の心
구해줘, 날
助けて、僕を
영원의 꿈 제일 깊은 곳
永遠の夢の中の最深部に
잠든 푸른색 비밀로
眠っている青色の秘密で
Don’t go breaking my heart, don’t go
"これ以上僕を壊さないで、壊さないで"
조각난 세상
もうバラバラの世界で
잊혀진 둘의 일기 속
忘れられた二人の日記へ
데려가 줘 그 비밀로
その秘密へ連れ出して…

I want to end this world
「僕はもう、この世界を終わらせたいんだ」

눈을 떠보니 그 밤
目を覚ますとあの日の夜
불꽃비가 내리던 날
火花が散ったあの日
악몽을 부르는 춤
悪夢を誘うダンス
끝나지 않는 리듬
終わることのないリズム
비명을 삼킨 이 어둠
悲鳴も飲み込まれるこの闇で
커지는 너와 내 틈
広がってゆく君との距離
눈앞에 펼쳐진 이 낙서
目の前の落書き達
다시 꿈속을 헤쳐
ああ、また夢を搔き分けてゆく…

추억의 미로 속 잠긴 내 마음
思い出の迷路に沈む僕の心…
구해줘, 날
僕を助けて…
영원의 꿈 제일 깊은 곳
永遠の夢の中の最も深い場所に
잠든 푸른색 비밀로
眠っている青色の秘密から…
Don’t go breaking my heart, don’t go
"もう僕を壊さないで…苦しめないで…"
조각난 세상
バラバラの世界で
잊혀진 둘의 일기 속
忘れられた二人の日記の中で…
데려가 줘 그 비밀로
その秘密へ僕を連れ出して…

The Dream Chapter:ETERNITY より



0X1=LOVESONG

I know I love you

이 제로의 세계 속
このゼロの世界の中で
I know you’re my 1 & only
君は僕の唯一の存在なんだ
이 끝이 없던 어둠 속
終わりのないこの闇の中で
Like oh my god, so holy
君はまるで聖なる神のようなんだ
뭐든 내 두 손끝에선
僕が手にしたいものは全てこの手から
부리나케 도망가 멀리
すぐに消えて行ってしまうんだ
My life before you was a mess
これまでの僕の人生は混沌に溢れていて
언제나 단 한 판 이길 수 없던 체스
人生という名のチェスに一局も勝てずにいたよ
Oh we

무저갱의 바닥에서
底のない闇の最果てに
넌 유1하게 빛나던 gold
君は唯一光った gold
Now I can't stop thinking bout you
When I'm sinking alone
"僕が孤独を感じるとき、君のことが頭から離れないんだ"
어느 날 내게 나타난 천사
君はある日僕に現れた天使さ
데려가 줘 너의 hometown
連れて行って君の故郷へ
I know it's real I can feel it
これは現実だって今、感じられるよ!

난 문제 투성이 love sick
僕は問題だらけの恋煩い
길이 없었어
他に道がなかった
죽어도 좋았어
死んでもよかった
I'm a loser in this game
僕は人生というゲームに負けたんだ
세계의 유1한 법칙
世界の唯一の法則
나를 구해줘
僕を助けてよ
내 손을 잡아줘
僕のこの手を取って
Please use me like a drug
僕を薬のように使ってくれ
(I know I love you)

Say you love me

Say you love me

세계의 끝까지
世界の果てまで
All or nothing
100か0か
I want all of you
君の全てが欲しいんだ
(I know I love you)

Say you love me

Say you love me

세계의 끝까지
世界の果てまで
All or nothing
100か0か
I give all of you
君に僕の全部をあげる
(I know I love you)

아마 난 안될 거야
たぶん僕はもうだめだ
천국엔 못 갈 거야
天国には行けないだろうな
난 어울리지 않아
だって僕にはふさわしくないから
내 자리 따위 천국엔 없어
僕の居場所はそこにはないよ
뭐든 내 두 발끝에선
全てのものはこの僕の両つま先から
새까맣게 물들었었지
真っ黒に染まっていったよ
My life before you was trash
今までの人生はゴミみたいだった
언제나 단 한 발 붙일 수 없던 match
いつもあと一歩で戦いに負けるんだ
Oh we

얼음뿐인 이곳에서
凍り付いたこの場所で
넌 유1하게 빛나던 glow
君は唯一輝いたglow
Now I can't stop thinking bout you When I'm sinking alone
"一人ぼっちのとき、君のことばかり考えてるんだ"

그러다 내게 나타난 천사
そんな風に僕に現れた天使だよ
데려가 줘 너의 hometown
連れて行って、君の故郷へ
I know it's real I can feel it
これは夢なんかじゃないって今、信じられるよ!

난 문제 투성이 love sick
僕は傷だらけの恋煩い
길이 없었어
他に道なんてなかった
죽어도 좋았어
死んでもよかった
I'm a loser in this game
人生の負け犬なんだ
세계의 유1한 법칙
この世界で唯一の法則
나를 구해줘
僕を助けて
내 손을 잡아줘
どうかこの手を握り返して
Please use me like a drug
都合のいい薬のように扱っても構わない
(I know I love you)

구멍 난 영혼에 살이 돋아
ぽっかりと穴が開いたこの魂に
추운 대기가 녹아가
ひんやりした大気が溶けていく
제로의 세계 속에
ゼロの世界の中
찾아낸 너라는 온기
見つけ出した君という温もり
내 모두를 거둬가
僕のすべてを奪って
Girl I need you
僕は君が欲しいよ

난 문제 투성이 love sick
僕は問題だらけの恋煩い
길이 없었어
他に道がなかった
죽어도 좋았어
死んでもよかった
I'm a loser in this game
人生というゲームに負けたんだ
세계의 유1한 법칙
この世界で唯一の法則
나를 구해줘
助けて、僕を
내 손을 잡아줘
この手を握り返して
Please use me like a drug
ぞんざいに扱ってくれて構わない
(I know I love you)

Say you love me

Say you love me

세계의 끝까지
この世界の果てまで
All or nothing
100か0か
I want all of you
君の全てが欲しいよ
(I know I love you)

Say you love me

Say you love me

세계의 끝까지
世界の果てまで
All or nothing
100か0かなんだ
I give all of you
君に全部をあげるから
(I know I love you)

The Chaos Chapter:FREEZE より


LO$ER=LO♡ER

I'm a LO$ER I'm a LO$ER

회색빛 차를 타고
灰色の車に乗って
달아나고 있어
逃避行している
빌어먹을 세상 너머
このクソみたいな世界の向こう側へ
네 손을 잡은 내 손
君の手を握った僕の手
상처뿐이지만
傷だらけだけど
It doesn't matter when I'm with you
君と一緒ならそんなのはどうでもいいんだ

이길 수 없던 fighting, bleeding, losing 이젠 지쳤어
勝てなかった戦い、血が出て、そして負ける もううんざりだ
가질 수 없다면 I f**kin' keep it low
手に入らないなら もう頑張るのはよそう
Crying, crying, crying 이젠 집어쳐
泣いて泣いて泣きじゃくって もう疲れた
Love you love you love you
君を本当に愛してる それだけだよ
No matter what I do
何をやってもダメな僕だけど

I say “Run”
それでも走れ!って言うんだろ?
미친 듯 크게 웃어줘
狂ったように笑い飛ばしてよ
눈물은 이제 good bye, time to say
涙にはもうグッバイだ 今こそ叫ぶ時だよ
“Run”
走れ!って
절대 뒤돌아보지 마
絶対に振り返らないで
두 손엔 hunnit bands
両手には百万ドルの束を握りしめて
I'm a LO$ER
僕は負け犬だ!
I'm a LO$ER I'm a LO$ER

Lover with a $ dollar sign
愛には所詮ドルマークが付き物だってね
Is a LO$ER
そう、負け犬なんだ!
I'm a LO♡ER I'm a LO♡ER

Lover with a $ dollar sign
お金なしに愛することなんてできないよ
Is a LO$ER
結局、負けたんだ

전쟁 같은 life
戦争のような人生で
지기만 했었던 나
敗北だらけの僕
넌 내 구원이었어
君は僕の救いだった
No doubt no doubt no doubt
それに偽りはないよ
벼랑 끝에서
崖っぷちから
너의 빛이 나를 이끌어
君の優しさが僕を導いて
Making me a winner
僕を勝たせてくれるんだ
So right so right so right
そう、その言葉通りにね

밑바닥에서 crawling, fighting, bleeding 이젠 지쳤어
どん底から這い上がって、戦って、血を流して もううんざりだ
거절하겠다면 I f**kin' take it all
やめろって言うんなら もう全部クソくらえ!
Crying, crying, crying 이젠 집어쳐
泣いて泣いて泣きじゃくって もう疲れた
Love you love you love you
本当に君を愛してるよ
No matter what I do
僕が何をしようと

I say “Run”
走れ!って言うんだろ?
미친 듯 크게 웃어줘
狂ったように僕を笑い飛ばして
눈물은 이제 good bye, time to say
涙にはもうお別れしよう、今こそ叫べ
“Run”
走れ!って
절대 뒤돌아보지 마
二度と振り返らないで
두 손엔 hunnit bands
両手には100万ドルを握りしめて
I'm a LO$ER
結局負け犬なのさ!
I'm a LO$ER I'm a LO$ER

Lover with a $ dollar sign
愛にはドルマークが付き物さ
Is a LO$ER
負け犬なんだ!
I'm a LO♡ER I'm a LO♡ER

Lover with a $ dollar sign
愛には常にドルマーク
Is a LO$ER
そう、負け犬なんだ

뛰어내려 from this highway
このハイウェイから飛び降りる
펼친 채 부러진 날개
広げたまま折れた翼で
영원을 향해 flyin'
永遠を目指して飛ぶんだ
안간힘 써봐도 추락해
もがいてもがいても堕ちてゆく
너와 함께라면
君と一緒なら
추락도 아름다워
墜落さえ美しいよ
하늘의 반대편으로
空の向こう側へと
기꺼이 나 가라앉아
喜んで沈んでゆく
그저 서로를 안아줬으면 해
ただ互いに抱きしめあって欲しいんだ
내 어설픈 비행 끝날 때쯤엔
僕のこの不器用な飛行が終わるころには
모두가 날 비웃어도 I don't care
みんなに笑われたって気にしない
가라앉고 싶어 너의 바다에
沈みたいよ 君という名の海に

I say “Run”
走れと言うんだろ?
미친 듯 크게 웃어줘
狂ったように笑い飛ばしてくれ
눈물은 이제 good bye, time to say
涙にはもうさよならさ 今こそ
“Run”
走れ!
절대 뒤돌아보지 마
絶対に振り返らないで
두 손엔 hunnit bands
両手には札束を握りしめて
I'm a LO$ER
「僕は負け犬だ!」
I'm a LO$ER I'm a LO$ER

Lover with a $ dollar sign
愛にはドルマーク
Is a LO$ER

I'm a LO♡ER I'm a LO♡ER

Lover with a $ dollar sign
愛にはいつもドルマークが付き纏う
Is a LO$ER
そう、負け犬だよ

The Chaos Chapter:FIGHT OR ESCAPE より


Ghosting

사라진 너, 사 사라진
消えてった君 消えていった
희미한 유령처럼 사 사라진
ぼやけた幽霊のように消えていった
사라진 너, 사 사라진
消えてった君 消えていった
희미한 유령처럼 사 사라진
ぼやけた幽霊のように消えていった
메아리만 맴도는 방에
こだまだけが繰り返すこの部屋で
나 혼자서만 떠돌아 내내
僕だけがずっと彷徨ってる
난 유령처럼
まるで幽霊みたいに
유령처럼
幽霊みたいに

네모난 화면에 가득한 메시지들
四角い画面いっぱいのメッセージ
티키타카 좋았던 우린데
テンポよく会話をしていたはずなのに
뭔가 좀 이상해 벌써 일주일째
なにかおかしいな もう1週間も経つ
여전히 숫자 날 반겨 1만
まだ未読のまま 僕あてには1の数字だけ

멍하니 바라봐 쓸쓸하게 띄워놓은 window
ぼんやりと眺めている 寂しく開いたままの画面を
오른쪽엔 내 얘기만 뒹굴어 홀로
チャットルームには右側の僕のメッセージだけが表示されていて
점점 더 불안해져
少しずつ不安になってくるよ
All day all day all day all day
一日ずつ、日が経つにつれて…

한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えてった
희미한 유령처럼 사 사라진
霞む幽霊のように消えていった
허공에 묻곤 해
空に向かって尋ねてみるんだ
난 너한테 뭐길래 (뭐길래)
「僕は君にとってなんだったの」って
한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えていった
희미한 유령처럼 사 사라진
ぼんやりとした幽霊みたいに消えていった
메아리만 맴도는 방에
こだまだけが鳴り響くこの部屋で
나 혼자서만 떠돌아 내내
僕は一人ぼっちで彷徨ってる
난 유령처럼
幽霊みたいに

바라봐 멍하니 새롭게 올라온 네
ぼんやりと眺める、君が新しくアップした投稿
Hashtag ‘오늘_하늘참_예쁨’
#今日の_空_すっごく_きれい
믿을 수 없어 다 이미 내 세상 속에
もうなにもかも信じられないよ すでに僕の世界から
너는 logout 이제야 알아
君は ログアウト していたんだね ようやく気付いたよ

밤을 새 오늘도 뜬 눈으로 like a zombie
夜遅くまでぱっちり目を開けてる ゾンビみたいに
찾고 있어 대화 속에 이별의 징조
探すんだ 会話の中の別れの兆しを
아직 난 모르겠어
まだ僕は分からないよ
All day all day all day all day
毎日毎日探してみても

한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えていった
희미한 유령처럼 사 사라진
霞む幽霊みたいに消えていった
허공에 묻곤 해
空に向かって問いかけてみる
난 너한테 뭐길래 (뭐길래)
「僕は君にとってなんだったの」って
한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えてった
희미한 유령처럼 사 사라진
霞む幽霊のように消えてった
메아리만 맴도는 방에
こだまだけが響くこの部屋で
나 혼자서만 떠돌아 내내
僕だけが彷徨ってる
난 유령처럼
まるで幽霊みたいに

사실 나도 알아
ほんとは僕も分かっているんだ
‘대답 없음’ 그게 대답인 걸
"返信なし"が答えだってこと
익숙해지지 않아
でも納得したくないよ
혼자가 돼 버린 게
君がいなくなってしまったこと
사진 속의 우리처럼
写真の中の僕たちみたいに
어서 다시 돌아가야만 해
早く戻らなくちゃ
난 아직 여기 있는데
僕はまだここにいるよ
난 아직 여기 있는데
僕はまだここにいるのに

한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えていった
희미한 유령처럼 사 사라진
霞む幽霊みたいに消えていった
허공에 묻곤 해
空に向かって問いかけてみる
난 너한테 뭐길래 (뭐길래)
「僕は君にとってなんだったの」って
한순간 사라진 너, 사 사라진
消えていった君、消えてった
희미한 유령처럼 사 사라진
霞む幽霊のように消えてった
메아리만 맴도는 방에
こだまだけが響くこの部屋で
나 혼자서만 떠돌아 내내
僕だけが彷徨ってる
난 유령처럼
まるで幽霊みたいに

minisode1;Blue Hour より


この宝石たちは、どん底の私を救ってくれて、これからも救ってくれて、永遠に輝き続けてくれます
永遠なんてものは本当はないけれど、永遠を願うからこそ思い出は美しく儚くなるものです
人生の1ページにこの曲たちが存在してくれてよかった
辛いときにギュッと抱きしめてくれて、涙を共に流してくれて、一緒にどこまでも堕ちてくれるような曲たちです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?