見出し画像

しんどさの理由

タイ留学7日目


いましんどい。なんかわかんないけどしんどい。何がしんどいか書き出してみる。
読んでる人を嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

・日本ではあったお気に入りの場所がない
・さらにはどこに何があるかわからない
・一人で行くにはハードルが高い
・一人で行くのはちょっと怖い
・会いにいきたい人が近くにいない
・安心できるコミュニティがない
・ご飯が高確率でまずい3回に1回くらい
・ずっと疲れてる感じがする
・よく眠れない
・足がずっと重い
・お風呂に入れない
・眠い

時間とともになれていくもの、頑張って作らないといけないもの、あるなあ。わふふふ。

みんなの元気なところだけ見えるInstagramちょっとおやすみしたい。元気でいなくちゃ、充実していなくちゃと思ってしまうからしんどい。。

書き出したらもっとしんどい気がしてきた。。なみだ。。

コミュニティに関しては一緒に来ている日本人のコミュニティがあるって言えるけど、日本にいたときは複数のコミュニティに少しずついる感じで生活していたので、1つにずっといることになれていない感じがする。でも、せっかく留学に来てるに大学で会える人たちで固まるのはどうなんだろうって考えたりもする。でも、日本人と一緒にいたい気持ちもある。ううう。
(一緒に来てる子が見てたら話聞いてくれたらうれしい。。)

お昼ご飯は美味しかった。

5ヶ月でしたいこと

・ひなたぼっこできるところ見つけたい
・会いに行きたい人みつけたい
・あんしんできるお店などみつけたい
・ひとりでどこかにいってもだいじょうぶになりたい
・美味しいご飯を選ぶコツ見つけたい
・ぐっすりねむりたい
・充実してなくても大丈夫と思いたい
・周りの人と比較しないでいたい

5ヶ月後にはこんなこと言ってるぷぷぷって言ってあげられたらいいな。

いただいたサポートで私はもっと私に優しく生きていきます。銭湯に行ったり、甘酒を作るなど、