見出し画像

ワキガ手術(剪除法)にかかった全費用

保険適用で剪除法でのワキガ手術を受ける場合、費用は大体5万円ほどだと一般的には言われています。

しかし実際にその手術を体験してみると、それ以外にも細々とした出費がありました。

この記事では、私が保険適用で剪除法でのワキガ手術を受けた際にかかった全費用をご説明します。

費用は全部で66,702円でした

まず、私のワキガ手術に関してかかった費用を一覧にまとめましたのでご覧ください。

画像1

この中で、赤い背景色をつけている部分の合計が51,640円。これが、一般的に言われている「保険適用で剪除法でのワキガ手術を受ける場合、費用は大体5万円」の内訳になると思います。手術・消毒・抜糸と術後のケア用品代ですね。

緑の背景色をつけているのが、その5万円以外にかかった出費です。手術前のカウンセリング、手術に合わせて準備が必要な服、通院時の交通費として合計15,062円が必要でした。特に交通費が合計7,112円と結構大きい額になってしまったので、これから手術を検討していて病院が遠方にあるという方はご注意ください。

皆様のわきがの悩みに、この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?