見出し画像

STEPN(ステップン)参加時に私が最初に知ってたら便利だったなぁと感じたこと簡潔まとめ

簡潔まとめとか言いつつ、全然タイトルが簡潔ではないというギャグ?です

さて簡潔にさらさらっと。
今日始めたし今日知ったことなので間違いがあったらごめんなさい!

・レベルアップのステータス振りは「ステップンガイド」を参考に


とりあえずここを使っていれば良さそう

・靴の持つ個数は予算と相談してまずは1足、3足、9足

3足でエナジー増加とMINTも楽しめる
9足で宝箱(GEM)が落ちる

・現環境で重視するステータス

Efficiency GST稼ぎ
Resilience 耐久性

Luck ミステリーボックスのドロップ率、レア度
Comfort GMT稼ぎ(まだ未実装)

EffとResを優先

・保有を家族と分けてもいいのかも


2足だと2人でやればエナジー2→4となる

・エナジーの回復は4時、10時、16時、22時

上限の1/4づつ回復

・0.5走法

エナジーが0.5の時に歩くと0.6分できる。

・ミステリーボックスの出現について

「Luck値15以上」「一度に消費するエナジー5以上」
3足だと回復時間をまたぐことでエナジー5換算となり抽選対象となるらしい。

・レベルアップする前にリペア


リペア料金はレベルアップすると高くなるため

・レベルアップのコスト

Lv19あたりが効率が良さそうな噂
あとはステップンガイドと相談!


・耐久値と稼ぎ


耐久値が50%以下→稼げるGSTが90%に下がる
耐久値が20%以下→稼げるGSTが10%に下がる

・レベルアップの付与ポイント


・靴のレベルと追加機能

・各レア度とステータス

・MINTコスト

GSTが0ドル以上2ドル未満:200GST
GSTが2ドル以上3ドル未満:160GST+40GMT
GSTが3ドル以上4ドル未満:120GST+80GMT
GSTが4ドル以上8ドル未満:100GST+100GMT
GSTが8ドル以上10ドル未満:80GST+120GMT
GSTが10ドル以上:40GST+160GMT

無限ミントする時はLv5までの育成費20GST+10GMTを忘れずに

マケプレ手数料は6%なのでその分も考慮


・リンク


ホワイトペーパー


とりあえず以上!!!
他何かあれば書き足していく、、、かも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?