見出し画像

 今んとこの理想的人生

考えも状況は変わるし、変わってもOK!
確実に思いがけない試練が来るんだからね。
覚悟しときますぜ、将来の自分。と思いつつ、
こうできたらいいなという人生プランを書きます。

核:「やってみたいことをやり、死にたくならないようにする」

行動指針:2a「action + appreciation→ achieve + afford」
  積極的に「行動」して、「感謝」の気持ちを大切に日々の愉しみ・喜び・悲しみ・料理や音楽などを「味わおう」
→継続するうちに目標を「達成する」「余裕」(精神的/時間的/金銭的)ができて
「人に与える」ことが「できる」人間に成長してこ

 そのために必要なのは?
◎安定した経済力
◎他者をあまり介在しない、自分で認めてあげられる目で見えるスキルと経験

・寿司職人のスキル 英語・コミュニケーション力 海外経験(2年ワーホリ)
 料理の道:一生探求できる。成長できる
→◎貢献感
自分がやりたい仕事をして結果的に人をハッピーにできたら
めちゃハッピーじゃん
 

25歳ラスト 3/2 - 4/26東京寿司学校 
☆東京に住んでみたい  ☆魚を捌けるようになりたい 
☆船の上で釣った魚を捌くのやってみたい 
☆寿司を握れるようになりたい ☆シェアハウス住みたい     

26歳 2024. 7/29 - 2025. 7/22 🇦🇺渡航 メルボルン寿司店で働く 
☆南半球の星をこの目で観てみたい ☆南半球の星空ガイドの仕事をしてみたい☆南半球のオーロラを見てみたい 
☆クワッカワラビーとツーショット撮ってみたい
☆美しい海と夕陽をみる・海で泳ぐ
 やりたいこと旅先を絞って節約。あとは働きまくる。
1年達成したら、一時帰国2週間したいな。

27歳 2025. 7/5 - 2026. 6/28 アイルランド?ニュージーランド?
もう一年英語圏のどこかで節約生活。  
2年間で キッチンカー開業資金 200万円貯める。     

☆快適な日本を離れ、確実に苦労の連続である海外での1人生活をして、
今後の人生、どんなことがあっても大丈夫よという境地に達したい 
☆逞しさ・課題解決力・英語コミュ力をつける

28歳・29歳 2026. 7/1- 2028. 6/31 正社員を経験し、雇用保険に通年2年加入する。 可能性:オンライン英語教師。英語を使う仕事。留学コンサルタント?
土日は副業でスープのキッチンカースタート(自営業経験)
可能性:出張寿司職人。海外の人向け寿司作り体験教室をするのもありだね
☆キッチンカーをやりたい  ☆どこでも働けるリモートの仕事をしたい     ☆星空観察会で寒い星空の下あったか~いスープを提供したい
 ↑純粋にやってみたい。いわゆる夢

30歳 7/1以降 雇用保険の資格取得支援を使って、キャリアコンサルタントの資格を受講して取得する。
定住期 地元に帰る?
☆そろそろパートナーがいて住みたい場所が定まっていたらいいな

31歳  キャリアコンサルタントの資格とこれまでの多様な経歴を活かして、
キャリアナビゲーター(学校内でキャリア教育に携わる人)の仕事をする。
☆「大人になり仕事をする=楽しい面もある」と少しでも希望を持って学生生活を送れる子どもが増えたらいいな。
☆口だけじゃない、これまでやりたい事の目標を叶えるために行動し、達成してきた説得力のある大人になりたいね
☆学生時代は視野が狭くなりがち。色んな生き方がある、仕事があると
自身の多様な経験と豊富な人脈に基づいた、視点を提供できたらいいな

その後???

最期:生きててよかったわぁとホクホクした気持ちで走馬灯を見る。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?