見出し画像

[AI競馬予想]2021年の振り返りと2022年の展望[来年は当てます]

2021年の振り返り

2021年は競馬予想のためのAIみたいなものを作って、20レースぐらい予想してみました。
自分が好きなのもあって、主に芝のマイルから中距離のレースを予想、結果は惨敗。
というのもAI(みたいなもの)の予想だけ見てたので、そのようになってしまっていたらしい。。
不足してるところを人(僕とか)が補って、初めて良い予想ができるということに、年末の有馬記念まできて初めて気がつきました。

2022年の展望

横山武史騎手が大ブレイクしたのと、3歳王者のエフフォーリアが強い、着差は縮んできてるけど、ちゃんと勝ち切るのは強い証拠ですよね。
クロノジェネシスは凱旋門明けだからどうかなと思ってたら、予想通りAI評価より下の着順、復活してくるのかな。
クラシック路線はまだ飛び抜けて強い馬とかはわからないし、調べてもない。
戦績はAI評価の重要な柱のひとつなので、古馬限定という感じですね、そこは当面は変わらないと思います。

AI馬券師くんが予想した上で、僕が予想するというスタイル、有馬記念では8頭予想して、ほぼ人気通りではあったけど1~7着が予想に入ってました。
予想って公開したら意味ないと思うので、せっかく予想してもったいない気もするけど、気になる人はTwitterなどでDMいただけたら幸いです。
では、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?