見出し画像

数秘から島本浩也を考察する

こんにちは。
数秘で推しを勝手に考察するシリーズ。
今回は阪神タイガースの島本浩也投手です。

昨年は絶体絶命の大ピンチに出動しては火消しに成功して全虎ファンがシビれまくって涙するというまでのセットを「え、デジャブですかねこれ」レベルで何回も見せて頂きました。そら岡田監督も島本サマサマ言うわ。


さてさて、中継ぎ陣の中でも超スポットで登場する島本投手。場面が限られているだけにレアキャラ気味で情報が誠志郎さん以上に少ない中での考察になります。ついでに言っとくとグッズも超少ないぞ。今すぐ増やせ(口悪


島本浩也
1993年2月14日生まれ
過去5 現在11 未来7


パッと見た印象
誕生日までラブ感ハンパねぇ


なんでラブ感ハンパねぇと思ったかというと
この方、とにかく「人が好き」だと思うのですよ。

育成から10年以上ひとつの球団に所属してる選手って超珍しいですよね。故障もありながらファームと一軍行ったり来たりで。

それは周りから手放したくないと思わせる本人の努力や実力というところはもちろんなのですが、彼の「人となり」という要素が絶対外せない。


過去数5から考察します。
キーワードは自由、こだわりがない、ボーダーレス、コミュニケーション、情報などなど

広く浅く、こだわりがなく、
好奇心旺盛で楽しいこと大好き!


マウンド上の彼の姿だけでは
あまり想像つかないかもしれませんが
ファンの方なら「あーね」と
思い当たる節があると思います。
インスタとか。


クラスに1人はいます。いろんなグループの子と分け隔てなく仲良くしている子。
陽キャのリーダーと大笑いしているかと思えば
、幼なじみの大人しい子と一緒に帰宅している。めちゃくちゃ目立つわけでもないのにアホみたいに友達や知り合いが多い子タイプ。ある意味最強。

「空気感」「雰囲気」をとても大切にしていて、
でも、気を遣いすぎる訳でもない。
出過ぎないし、うるさくない。
敵を作らず、上の人とも後輩とも
全然畑違いの初見の人とも
絶妙にソフトにノリよく、関係を築きます。

だから可愛がられるし、相談もしやすいし、重宝もされる。ニクめないニクいやつです。
人として羨まし過ぎる才能。


サムネだけで1日ご機嫌なれるやつ
https://youtu.be/gzpLU6aL50s?si=utzolSGGjy_wc6u6


そして「時流を読む」能力。
トレンドをキャッチする能力に優れ、
チーム内のそれに適用されることで
自分自身をアップデートさせることができる。

自分のこだわり部分と周りからの要求を「いい感じ」にミックスさせる能力があるので腐るヒマがない。10年以上いつだって新鮮。らっしゃいらっしゃい。


そう、この
「いい感じに」という能力ですよ、彼は。
言葉で表せない、根拠がない。
スピリチュアルというわけではないのですが、視覚化できない能力に長けまくり。

それが現在数の11に繋がります。
11のキーワードは「見えないもの」・絆・スピリチュアルなどなどですが、その中になんと「人助け」というキーワードが!

Googleマップより(?)

まるで救援の星のもとに生まれたような
出来すぎたハナシに思えますが、
ほっとけない、というよりかは
「こういう場面に燃える」→能力が発揮されやすい、という感じです。必殺火消し人。

そしてもうひとつ、
11の大きなキーワードとなる「職人魂」

好きになったことには
とことん、これでもかこれでもかと
できるまでやる、良いしつこさを持ちます。
うちの11の旦那もそうです、「え、それまだやってたん?!」ということがしばしば。

5を持つ人って違う場面ではビックリするほど飽き性だったりする(浮気するヤツ多い)のですが、野球に関してはこの11があることで「好き(5)をとことん(11)」が発揮され、そんなこんなで10数年在籍しているように思います。


ここでちょっとブレイク
至福の浅かぶりしまもんを見ましょう
(個人的にこの髪型に戻してほしい)


そして未来数7です。
挑戦分野、不得意分野です。
この方も誠志郎さん同様、過去現在を順調にこなしていってますので、心配はないかと思います。

「後先考えず」みたいな雰囲気、その場のノリ、楽観的すぎじゃね?という一面が。
しかしこれはどうしてもフットワーク軽いマンのため、周りの人(親とか)が心配しがちなだけで、本人はそうなったらそうなったでどうにかできる人。過去にそれで頭打ってきたこともあると思うし、そして「許し許され」を繰り返してきているので、もう乗り越える力があります。頼りなげな一面があるのでつい一言言いたくなることがあるかもしれませんが、ご心配なくという感じですね。



というわけで今日は島本浩也投手を数秘を通して考察してみました。マウンド上の必殺仕事人感からはかけ離れた印象だけに「ホンマかいな」という感じかもですが、あくまで考察&ファン視点でございますのでどうぞお許しを🙇‍♀️


今季はどんな場面でお目にかかることができるのでしょう?火消しが真骨頂ではありますが、楽しく落ち着いた状況でしまもんを見ていたいという気持ちもあります😆
とにかく登場の際には全力で応援です!
個人的に誠志郎さんとのバッテリーはなんぼあってもいいですからね〜😍


ご清聴ありがとうございました!
ではまた。








この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?