いまのお気持ち表明

梅ちゃんマスクの時は
箱推しに戻って応援する
今やってる試合の梅ちゃんのバズーカや
タイムリー×2も
うぉーーー‼️パチパチ👏👏って
大喜びするんだけど
同時にフッとせつなくなるのよね
これどーにかしたい(´;ω;`)


去年梅ちゃんがなかなか勝てなかった時は
誠志郎くんが頑張ってたから
持ちつ持たれつでカバーしてるカタチ

それでいいんだし
チームとしては十分なんだろうし
貧打だ勝てないと言いつつ
今でもAクラスにいるんだけど
でもやっぱりファンとしては
誠志郎マスクでも勝ってほしいし
勝ちが見たいのよね


ある程度勝っていれば
そんな切なさもないんだろうし

がんばってるのを見てるから
せつなさが切り離せない
一ファンである私程度でも感じられるそのがんばりは首脳陣や選手達もわかりきってることのはず
だから問題ないんだろうけど


ひとつ私がずっと感じてること
梅ちゃんの試合には躍動感があるのよね
それが梅ちゃんのムーブから生まれてるのかはわからないけど、なんだか元気な感じ。

誠志郎くんのは野球を良く見てる人、というか
配球を楽しめる人や深読みしたい人、
いわゆる玄人好みはするかもしれないけど
大きな動きが少ないから普通の人からすれば
守りに徹する静かなイメージになりやすい。

 
ムードもある程度必要だと思うのよね
特に今貧打で、去年活躍してた選手も
元気なかったりするから
そういうものから勢い出すってわりと重要だと思っていて。


今年の阪神ってベンチがすごく静かで、誰かが均衡を破ってからみんなが身を乗り出して大声出していく印象…あと「才木なら勝てる‼️」みたいに才木くんの勢いに乗るって感じだったり…

去年はもっと勝ちに貪欲というか追う立場だったからか勝ってようが負けてようが関係なくみんなベンチからはみ出す勢いで声出し応援してたような。


ディフェンディングチャンピオンの立場になるとこうも違うものなの?他の追随を許さない勢いでもっと熱くなってもいいんじゃないの?受け身じゃダメよ??って押せ押せイケイケ気質な私は思っちゃうわけです。気のせいならごめんなさいだけど。


…って書いてるうちに4点差をひっくり返されてる😳😳😳

そして…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?