私の想い

皆さんこんにちは。

ぴあです。



子育てママのための癒しとスピリチュアルの健康イタリアンカフェ

カフェランテ a piacere (ア ピアチェーレ)の

オーナーやってます。



以前は

管理栄養士として約 10 年間

大学病院やクリニック、老人ホームなどに

勤務して参りました。

その仕事ももちろん

やりがいのある仕事だったのですが



4年前

衝動的に辞める決心をしたのです。

定年まで働こうと思って入った職場で

入社から2年が経った頃、

徐々に状況が変わり始めたのです。


信頼していたトップの交代や

会社の施設増設に伴う仕事量の増加。


新しい施設の職員との

噛み合わないコミュニケーション


様々な職場環境の変化が

次第に怒りに変わるようになり

段々とストレスがたまっていきました。



そして

そのストレスや怒りの矛先が

家族へ向くようになってしまった時



なぜ私は

家族との時間を犠牲にしてまで

ここで働いているんだろう!

もっと自由に時間を使えて

家族との時間を増やしたい!!




もう雇われるのは嫌だ!





そうだ!起業しよう!



そして



次の日には
退職願いを出していました。


それから
家族との時間を大切にするために


何をしたいか考えていた時


テレビ番組内で紹介された
イタリアの港町のレストランを見て
昔「カフェをやりたい!」
と思っていたことを
思い出したのです。

(あ~…こんなお店やりたいな)

元々イタリア料理が好きだったこともあり、その気持ちが更に強くなりました。


まさにgoodタイミングだったのです!!


▪️▪️コーヒー屋さんで勤務▪️▪️

ただ、すぐに起業、というのではなく
コーヒーか、パンか、ケーキについての知識を深めたいと思いました。
ちょうどその時出ていた求人の中でご縁があったのが珈琲豆販売店でした。


実は、カフェをしたいと言いながらも人見知りな私。自分から話すのが苦手でした。なので、お店の常連客の方とうまく話せるようになるまで本当に時間がかかりました。いや、実際最後までうまく話せなかったお客様がいらっしゃるな…😅

ま、こんな私でも
カフェオープン出来たから
人見知りな方でも大丈夫かもしれません(笑)
「人見知りカフェ」なんていうものが
あっても面白そうじゃないですか?(笑)


▪️▪️占いで決めたオープン日▪️▪️

「41歳で起業するといい」
とあるタロット占い師の方に言われました。
そこで言われたオープンの年は2020年。
ちょうどオリンピックイヤーです。



2020年8月25日
フラリと寄って
観てもらった占い師の方。

以前占ってもらった2020年起業の事を伝えると
「まさにその年がいいよ!」と。

さらに生年月日等からの運勢を観て
オープン日を決める候補の中で
「8月25日だね」との言葉。

41歳になっているし(誕生日が8月5日)ちょうど良い時期だとのこと。

2人の占い師
しかも全く違う占いの方法で
同じ結果が出たんだから
2020年しかないでしょ!

私の心は踊りました。

▪️タロット、オラクルカードとの出逢い▪️

でも、
やはり
不安もよぎり
もう一度
確かめよう❗
そう思って私が選択したのが
YouTubeでした。

それまでYouTubeは
ほとんど利用していなかったのですが
検索してみると
一般の方のタロットカードリーディングをしている数の多いこと!!
驚きを隠しきれませんでした💦

そんな中
オラクルカード、なんていうものも
発見!!(笑)
気になって
動画を観てみると…

なんて美しいカード‼️
鑑定内容よりも
そちらに食い付いてしまうくらい
ステキなカードたち。

そして
何回も
色々なカードリーディングの
YouTubeを再生していくうちに
新たな想いが
沸いてきたのです。

それは


「私も欲しい…✨✨」


最初は
ただの物欲と(笑)興味本位でした😅

それが
カードと触れあううちに
カードリーディングの奥の深さを
知るようになったのです✨✨

楽しくて楽しくて
夢中になり
次第に
オラクルカード無しでは
いられなくなりました。

元々ネガティブで
自己肯定感の低い私は
オラクルカードに癒され
励まされ…
本当に救われました。

このカードを
使いこなせたらな…
いつしか
カフェの夢に
カードリーディングも加わり
そんな想いが募るようになりました。

▪️▪️決めて選ぶ▪️▪️

そんな二つ目の目標を持った私は
2020年2月23日
天皇誕生日に


宇宙理論や引き寄せが大好きな
「吉岡純子」さんの主催する
「宇宙人コンサル祭」に
参加しました。


コロナウイルス騒ぎが
出始めた頃


行くかどうか迷いましたが

行かなければ変われない

そう感じて


新幹線に乗り込みました。

思い切って行って大正解だったこと✨


吉岡純子さんに直接逢えたこと

大事な仲間との出会い

これは大きかったですね。




そのセミナーでは

「予祝」というグループワークワークで

「1 年後の自分は○○している」

などと宣言して

みんなに思いっきり祝って貰うのです✨


そこで私は

「2020 年 8 月 25 日にカフェをオープンさせる」

そう決めて未来を選びました。


そのワークをした

メンバーの 2 人とは
今でも繋がっています。

現実に打ちのめされそうになった時や
落ち込んだ時など
彼女たちの活躍を見て
自分を奮い立たせるのです。

切磋琢磨しながら
成長できる仲間が出来たことが
何よりの収穫でした。



そして私は
この日の宣言通り
8月25日にカフェを
オープンさせることが出来たのです。
 


▪️▪️私だから出来ること▪️▪️

私には一人娘がいます。
出産・子育てを経験して
分かった事があります。

それは

子供は何があってもお母さんが大好き

そして

子供はお母さんの笑顔が大好き
ということです。

どんなに叱られても怒鳴られても
無視されても、です。


だからこそ
子供を大切にしたい。
でもその為にはまず
自分を大切にしようと思うのです。

自分が愛で満たされないまま
他者に愛を与えていたら
いずれ干からびてしまいます。
そうなってしまえば
心からの笑顔でいられなくなる
そうなると…悪循環ですよね。

日本では
自分を犠牲にしているお母さんが
多すぎるんです。

もう
良くないですか?

完璧じゃなくて
いいじゃないですか。

そもそも
完璧にできる人なんていないんです。

不完全な自分を
認めてあげましょう。
愛してあげましょう✨✨


子供はママの笑顔が見たいのです。
完璧なママを求めているわけでは無いのです❗

だからママがホッとできる場所
少しでも忙しさを忘れられる場所を提供したい

そんな想いでこのカフェを作りました。

私を精神的に支えてくれた考え方や
目に見えないけど確かにそこにある
スピリチュアルの世界

夢や目標を叶えるための
本当の引き寄せ

このようなマインドやメンタルな面でも
子育てママの心を
少しでも軽く
ハッピーにできるよう

カードリーディングのセッションも
取り入れることにしました。

ここのカフェが
いつかパワースポットとなるように

それが私の
この人生のミッションなのではないかと
思っています💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?