見出し画像

豊胸レポ🥧💞 モティバmini290 DT1日目


豊胸当日のレポ

当日14:00からのオペでした✨
私が選んだ施術はシリコンバッグ豊胸で、
選んだ種類はモティバチップなしの290、275です!

クリニックに向かう途中、noteやXやトリビューで過去に豊胸を受けた人のレポを読んだりダウンタイムについて調べたり心の準備をして、
施術前時間があったので拘縮を予防する薬やOS1を購入しました。

思っていたよりも緊張感は全然なかったのですが、私は美容クリニックで働いているので、施術中にどんなことが繰り広げられているのか大体わかり、静脈麻酔が効きにくかったり、泣きながら施術している患者様とかを見た経験や、シリコンバッグ豊胸の施術がどんな風に行われるのか知っていたので、今からあの施術を自分がするのか、、、と不安な気持ちはありました。

クリニックについてから、残金の支払い→モニターの撮影→オペ室とスムーズな案内で14:30にはオペ室にいたと思います。

マーキングなどする際に人が多すぎたのと、執刀医ではない別の男性の先生(おそらく研修医?)がいたのがちょっと不快で、施術前に一言言ってくれればなあ、、と思いました。
あとは紙パンツの状態でそのまま居させられたのもちょっとなあ、、という感じでした。(羽織るものとか欲しかったなあという気持ちです)

施術自体は30分程で終わりめちゃくちゃ早かったです✨
静脈麻酔前に緊張をとる?ふわふわする麻酔を入れてもらいましたが、全くふわふわすることはなくて、その後静脈麻酔を入れてもらいましたが、すぐに効かず足してもらいました。

その後麻酔効かないなあ〜と思っていたらいつの間にか眠っていて、
気づいたら施術が終わってました!

本当にこれ凄くて、起きたら全部終わってて「え?もう終わったの?」とびっくりしました!!

そして、静脈麻酔から覚めるのがとっても早かったようで、先生やナースさんから驚かれました(笑)
麻酔から覚めてからすぐに歩くこともできて、リカバリールームに移動しました。

その時の痛みは、胸全体的にジーンと熱い?ジンジン響くような鈍痛はありましたが、全然我慢できるくらいで、あ!こんなもんか!全然余裕⤴︎位の気持ちでした。
痛みレベルで言うと10あったら4くらいの感覚です!

そこからリカバリールームで横になって点滴30分くらい流してもらいました。
終わってすぐに動けたので、麻酔が切れる前に移動しようと思い着替えてクリニックを出ました。

電車で帰宅すると家まで1時間半ほどかかるため、
帰りはお迎えをお願いしていました。

お迎えが来るまで時間が結構あったので、
近くのホテルのデイユースを利用して休養しました。
ホテルに向かうまで10分ほど歩きましたがその間めまいがして、貧血?のような症状になり気持ち悪くて道端でしゃがんでしまいました。
おそらく麻酔の副作用だと思われます。

ダウンタイム1日目

その後麻酔が切れてから急激に痛むようになり、
とにかく脇の切ったところが痛いっ!!!

ジリジリ、ズキズキした感じの熱を持った感じの痛みで
何か物を持つのも痛い・・・
携帯を持って文字打ったりする余裕もなかったです・・・
とにかく動けない・・・
胸周りはズンズン突き刺されるような痛みで
肉離れ?みたいな感覚です。

とにかく想像してたよりも痛い。痛すぎる。
少し体制を変えたり動くだけで激痛。
これ電車とかで帰宅中に麻酔が切れてたら本当に無理だったと思います。
痛みレベルで言うとこの時がMAXの10!!!!!

そしてお迎えが到着したのでホテルから出ましたが、
荷物をまとめるのも、ドアを開けるのも、何をするにも痛すぎて動作がめちゃくちゃ遅かったと思います(笑)

このまま車で帰宅しましたが、
車の揺れとか段差を通った時の振動も痛かったです。

レポなどで、豊胸の痛みは筋肉痛のレベルMAXと聞いたことがありましたが、はるかに想像超えてましたね・・・💧
まあ、筋肉痛という表現も合っている気はしますが、
とにかく伝えたいのは、痛い痛すぎる!!!ってことですね。

家に帰ってから座椅子のようなところで寝ました。
長くなりましたが1日目はそんな感じですね😮‍💨

引き続きレポしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?