見出し画像

CL横浜7-2完走 62位 パルキアWTB

この度はご閲覧ありがとうございます。
初めましての方がほとんどだと思いますので軽く自己紹介を!

チームタマムシシティという少人数チームのリーダーをやらせていただいておりますアフロと申します。
27歳男性、会社員、既婚←聞いてない
チームタマムシシティはというと、少数精鋭のチームを目指していて、CL横浜では参加したチームメンバー3人が全員完走というめでたい結果となりました!
チーム内にはシティ優勝、準優勝、CL愛知エクストラで27位等つよつよのメンバーがいる中、リーダーの私はというとジムバ優勝ぐらいの実績しかなく、競技者としてはまだ駆け出し、そろそろなにか実績と言えるもの出さないとなぁと思っているところでした。

今回、引きやマッチングに恵まれながらもCL横浜で7-2、順位としては62位というまぁまぁ良さげなところまで行けたので、嬉しくてnoteを書いた次第です。

構築だけ気になるという方には無料部分を!
細かい採用枚数や各対面への立ち回りの解説、その他盛りだくさんは有料部分となります。頑張って書いたので極微な金額となっておりますが有料であることをお許しください。

さて!!

使用したデッキはパルキア入りのWTB(ウォーターツールボックス)です。
ウォーターツールボックス!!←発音には自信があります。

……

はい!実際に使用した構築がこちらです。
デッキコードはこちら
vbd5kF-anRcbI-FFkFkV
1人回しアプリ等でご活用ください。

これを見て

最初って何で殴るの?
パルキアってどのタイミングで置くの?置けなくね?
ふつうのパルキアじゃだめなん??

と思った方いらっしゃると思います。
特に最初の2つ、何で殴り始めるか、パルキアを置くタイミング(正確に言えば使う対面、使わない対面)は何回も回さないと見えてこない部分が私にもありました。

ここからの有料部分では、純正パルキアではなく、なぜこの形でCLに臨んだのかを冒頭に、各コンテンツを細かく解説していきたいと思います。

ここから先は

15,415字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?