見出し画像

登園自粛生活 day4

晴れましたねー!
晴れたから午前中散歩に行くことにしました。でも子供が7人もいると散歩も大人二人がかりです。
骨が折れますがこれで夜たくさん寝てくれる度が高まるので仕方ない。

みんなそれぞれ自転車で移動。
小さい公園があるので、ほぼ貸し切り状態でそこで遊びました。

そして帰宅後は…

シャボン玉グローブとかいうもので、大シャボン玉大会。

手がヌタヌタになってる子供たちを家に入れ、手を洗わせると…

ジャジャーン、今日のお昼ご飯は蕎麦です。

(四個しかないのは、2歳二人がフライングして食べたから)

みーママは蕎麦を子供に食べさせたことがないのですが、えりママ曰く「大変やぞ」と。
いやーもう、えりママの家の子たちみんな、食べるのが、噛んでないくらい早い!

ワンコ蕎麦状態!
それにつられて我が家の二人も食が進む!
足りないから昨日の晩ご飯の残りのお好み焼きを急遽チン!

今日は大人のランチも華やかさはなく、残り物を終わらせました。
食後はえりママが奥の部屋からすごいものを持ってきた!

100かいだてのいえ!!
子供たちの大好きな本です。

一般家庭にあるともはや凶器と言われる本でお話の会をやると、ちっちゃい組は昼寝へ…

大きい組はみんなで粘土でこんなすごいものをつくりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?