見出し画像

CWAC, day 9 ■コドル その2

[CWAC]COSTCO WINE ADVENT CALENDAR の略です。
オフィシャルではないです。長いのでつくりました。

ワインについてはコチラを。
https://www.wineadvent-ure.com/

よろしければ、マガジンにまとめているのでご覧ください。

モルドバ2本目!

またモルドバ!最近モルドバのマンションについて調べたばっかりのような……?モルドバは2本だったので今日が2本目で終わりです。せっかくなのでモルドバに行くにはどの航空会社が便利か?というのを調べてみました。最近は、フライトスケジュールが不安定なので、1年前の2019年12月の時刻表を参照しました。時刻表はFlyteamで調べています!いつも有益な情報たっぷりでありがたくお世話になっております。

乗り継ぎ地をどこにするか

今回は首都キシナウへ便利に行ける航空会社を選ぼうと思います。国際空港ではあるようなので、就航都市を調べます。

ふむふむ。結構飛んでいる。
この中で、日本から直行便がある都市を選びます。だって、できれば1回乗り継ぎで到着したいじゃないですか。ね?

そんなわけで、選ばれた都市はこちら。
・ロンドン
・フランクフルト
・ローマ、ミラノ
・モスクワ
・イスタンブール
・パリ
・ワルシャワ

1回乗り継ぎだとしても、乗り継ぎ時間が長すぎても困りません?
逆に乗り継ぎ地に入国して楽しむ!という方法もあるけれど、今は除外します。目的はモルドバだけ!という設定。
そうすると、日本(成田or羽田)のフライトと時間が合うものが大切!

というわけで、選ばれたのは2都市。
①フランクフルト
②イスタンブール

フランクフルト乗り継ぎの場合

ルフトハンザを使います。
LH4921 羽田 00:50 - 05:20 フランクフルト ※ANA運航
LH1474 フランクフルト 09:45 - 13:10 キシナウ

LH1475 キシナウ 14:00 - 15:40 フランクフルト
LH716 フランクフルト 18:00 - 13:05+ 羽田

でも、フランクフルト〜キシナウが毎日運航ではなかった!

イスタンブール乗り継ぎの場合

ターキッシュ エアラインズを使います。
TK53 成田 23:00 - 05:45+ イスタンブール
TK269 イスタンブール 08:10 - 08:40 キシナウ

TK272 キシナウ 21:20 - 00:05+ イスタンブール
TK52 イスタンブール 01:55 - 19:40 成田

着いたら朝だし、帰りも夜だし、滞在時間が長そう!

そんなわけで、モルドバ(キシナウ)に行くならターキッシュ エアラインズが便利そうでした。フライトスケジュール調べるのたのしい〜♡

今夜のメニュー

・赤ワイン(100%ピノノワール)
 Three Brothers, 2019 PINOT NOIR
 CODRU PROTECTED GEOGRAPHICAL INDICATION
・枝豆リゾット
 おいしすぎたー!

リゾットには、day 6 で残っていた同じくモルドバワインを少し入れました。というか、作りながらこのワイン飲みました!なので今夜のメニューはモルドバの赤白ワインの饗宴!!ということにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?