見出し画像

アイコン絵 進捗③ 線画完成からベースカラー塗り

とりあえず線画を完成させました。口を無難に、まつ毛を増加(趣味)、そして奥のパイが丸出しだったのでやや隠し。

画像1

そしていよいよ彩色ですが、ここから本当に素人なので勉強しながらになります。

まず、よく分からない(塗り残し防止?)けど皆やってる下地塗り。自動選択で余白を選択し、選択範囲を反転であらかたできました。細かいところ調整してとりあえず終了。

画像2

この上にパーツごとにレイヤーを分けてクリッピングして、ベースカラーを載せていきます。しかしここで線画が荒いことが仇になり、ハミ出しまくり線画修正しまくりで時間がかかりました。

そして自動選択の隙間?に手間どり、手塗り。たしかに塗り残しがよく見える。

画像3

ひたすら上から手塗りし続け…(でもこれが正しいのか分からない。後で問題にならないといいけど)、ようやくベースカラー置きおわり!

画像4

配色センスがないのは置いておいて……なんだろう、キングダムハーツ感を感じる(;゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?