見出し画像

アイコン絵 進捗⑤ 完成

今回でとりあえず完成させます!まずは、前回のように各パーツを水彩風に塗っていきました!

画像1

なかなか良い感じ?水彩っぽい!……そしてもうずっと死んだ目をしていて可哀想なので画竜点睛します!

画像2

生命が宿った感!

そして少し気になっていたテクスチャ。ノイズだと雰囲気が重すぎるかな?と思い、麻(70%くらい?)に変更してみます。

画像3

あぁ、雰囲気はこっちのほうが好きかも!淡さが増しました!

そしていよいよ影付け…いちばん苦手なヤツで、経験やら色んなものの理解力などがブワッとでます。乗算レイヤーをつくり、つけます!!

画像4

ああ、もうなんか何も考えてなかった感じがアリアリと……。もっと思い切りってずばっとつけたほうが良さそうです。それはいずれやり直す、ということで突き進みます!(早く次の絵描きたいし)

画像5

申し訳程度のハイライトと、流行り?線画への色つけ!線画におとなりとの近似色を塗ると、やわらかい印象になるらしいのですが、どうでしょう。

たしかに、髪の毛はそんな感じかもしれません。そして仕上げは……

画像6

きらきらっとスパッタリングをかけました!パーカーの模様と言うわけでもなく、ただやりたかっただけです。そして乳首が出てしまいそうな角度なので、サインで隠しました!!!(これで許して)

ここまで来ると背景もほしくなりますね…真っ白だと何か変。しかし色々考えるときりがないので、ひとまずの完成とします!

この絵は後々、塗り直しなどしてみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?