フォトナはオワコン???

どうもPです今日はオワコンと言われまくっているゲーム、フォトナ、フォートナイトについて環境とかの変化を時系列で見ていけたらなと思います

早速

早速ですが自分はシーズン4から9までスイッチ9から今までps4です。このようなこともあり自分はスイッチとps4の差も理解しているので機種ごとの視点も少しだけ交えながら書いていこうと思います。ちなみにこれは歴史の授業中に書いています笑(笑えない)ではシーズン4から見ていきましょう。

シーズン4 神ゲー到来

スプラ2が発売されてスイッチ勢はみんなスプラをしていた記憶があります。自分もしていました。そしてあれは確かプールの帰りかな?今日帰ったらスプラやろって気持ちで帰ってその時フォートナイトというゲームニュースに目を惹かれました。これなんか見たことあると思ったらトム(YOutuber)がプレイしてたゲームだったんですね。そこで僕は早速プレイ。あの時はfpsや画質などの概念もなくただただ新感覚すぎて圧倒されましたね。もう一日中フォートナイトが普通になっていました(学校は行ってました)。みんなにも伝えてどんどん広がってついには学校でスプラをしている子は1年ぐらいのフォトナを入れてもらえない子ぐらいでしたね。(小学校)あの時はボイチャなどまだ知らなくてコンタクトは取れませんでしたがとにかく、とにかく楽しかった記憶があります。もう全部、敵一人一人にドキドキしながら戦って勝った時の快感とそれに伴う快感は 異 常 でした。ビクトリーロイヤルの時はもう泣くほど嬉しかったです(ガチ)。それの伴い負けた時もみんな泣き顔でした。それほど面白かったです。面白かった泣、ほんとに泣。


シーズン5

あの時バトルパスやらシーズンやらなにもわかっていなかったのでホーム画面が変わった時理由もなくなぜか騒いでましたね笑。そして裂け目と車と砂漠。あれは楽しかった。バトルパスも初めて買ってドリフトをずーっと使ってましたね。あいつはかっこいい。シーズン5のプレグラはタイマンとかなくて事前に学校でルールを決めてただの泥試合をしていましたね笑。あれも面白かった。プレグラでプレイヤーレベルに大きな差が生じ始めたのは気づきませんでした(気づけるわけない)(てかそんなこと考えない)

シーズン6

ここあたりですね、フォトナが壊れ始めたのは。(ここから少し辛口です)まずあの意味がわからない謎の浮き島。あそこは色々とやばかったです。具体的にいうとひたすら浮島から撃ってくる敵にイラつきましたね。apexみたいにハンマーなんてないからとっとと降りてこいは思ってましたね。でもアンチ移動が楽になった感じがしました。あとバトルパス少しダサかった記憶があります(赤ずきんは今となって可愛いと思えてきた)。この辺りかな?クロスプレイが来たと思います。あの時ねこくんのキル集を見てやっと建築を学び始めました笑。pcサーバー怖いからpcの人とはやらない。絶対。って思ってました。ちなみにこの辺りから影とfpsが気になり始めました。


シーズン7


シーズン7はシーズン6よりも変化が大きかった気がします。クリエはなんだ?と思ってずっとやってなかったです。飛行機、あれはほんとに面白かった。この辺りから今のプロプレイヤーが覚醒し始めた気がします。クリエのせいでガチ勢がエンジョイ勢をボコボコにし始めましたね。僕はエンジョイでした。でもやはり楽しかったです。空ロイヤル懐かしい。


シーズン8

省きますがシーズン7と全く同じです。でもアリーナガチリ始めました。この辺りからps4欲しくなってきました。●ボタンが憧れでしたね笑謎。プレイヤースキルの差も結構やばかったです。


シーズン9


ワールドカップが印象的でした。ブーガすごい。ps4を買ってもらいました。テスト勉強頑張ったから。ここからガチリ始めました。現在不登校の友達がpc買ってもらってましたね。笑(笑えない)

シーズン10

あのワンタイムはすごかった。力をつけていった。スキンダサかった。クリエ勢になってきた。それだけですね
まぁまだ面白かった


タピオカ




チャプター2 シーズン1


初日
なにこれヤベェーえぇぇ たーのしぃいいい

一週間後
今回のチャンピオンです

二週間後
おい!ジョーカー行くぞ!わがはいのシャドウを倒せ! わかる人にはわかる

三週間後
今回のチャンピオンです

四週間後
友達: おいガノンの横スマ飛びすぎwwwww
俺:空N食らってみる??wwwww
俺たち:wwwwww


今回のチャンピオンです

チャプター1まではよかった.......

読んでいただきありがとうございます!
これは自分の超超個人的な意見です!

先生にバレて最終的に怒られました!

Thank you for reading it!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?