見出し画像

【APEX ランクアップを目指す(再)】 シーズン21後半の過ごし方

ランクは前半はゴールド2でしたので今回はシルバー4スタートです。
プレイ数は20試合くらいで現在シルバー2です。

エイムアシストオフを継続

最近また感度の沼にはまっていたので、スプリット後半直前に以前成績のよかった感度を試してみたところ、エイムアシストオンではありますがチームデスマッチとガンゲームでいきなりチーム1位になりました。

難しいといわれるシーズン20でプラチナに上がったときの設定です。

この設定は以前もガンゲームでトップとれた設定でしたが、エイムアシストオフでしばらくプレイした後にエイムアシストオンにしても大丈夫なことが確認できました。

またこの設定が自分に合った設定なのかもしれないのでこれをベースに最近のハボック検証での結果を加味して設定していこうと思っています。

エイムアシストオフ継続の理由

射撃訓練場でのダミーの平行移動(ランダム)を1マガで倒す練習をはじめた当初はエイムアシストオフでは難しかったのですが最近は以前より早い段階で達成できるようになりました。

特にダミーが左右に切り返す際のトラッキングが難しいのですがだんだん慣れてきたようです。

エイムアシストオンだと切り返しの際もアシストしてくれる感じで比較的楽にトラッキングできるのですが。

エイムアシストオフでの技量向上にまだ余地があるようなので、シーズン後半もエイムアシストオフでエイム能力を向上させていきたいと思います。

あとがき

シーズン21の後半は1ヶ月と少しで期間が短いのですが、今のところ順調にランクのディビジョンを上げていけてます。

なので練習を兼ねてエイムアシストオフでの感度設定の確認に時間をかけていこうと思っています。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?