見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 シーズン19の印象とスキルアップ方針など

シーズン19 がはじまりましたのでその印象と今シーズンの過ごし方などです。(タイトル画は認定戦後のスナップショットです)

シーズン19の印象

新レジェンドのコンジット
射撃訓練場でちょろっと使ってみましたがアビリティやウルティメットの使い方がよくわかりませんでした(苦笑)
アビリティがシールド回復とかなのでお仲間がいないと使い方の習得が難しそうです。

ランクやTDMで相手や味方で遭遇したときははまったときは強い感じでした。ただ、シールド回復は時間が経つと回復分は消えるそうなので結局手持ちのセルやバッテリーを使わないといけないのでちょっと微妙。

個人的にはジブラルタルに次いで使わないレジェンドになりそうです。

改造されたストームポイント
嫌いな人が多かったストームポイントですが、私は好きだったんですよね〜。
APEXを始めた頃にぼこぼこにされたオリンパスより好きですw
砂浜とか浅瀬を走っていると気持ちよかったのですけど。(今も走れるのかな?)

改造されてどこになにがありそうかをあらためて頭に入れなおさないといけないのが大変ですね。

以前のストームポイントのプラウラーとかスパイダーを嫌いな人も多いようでしたが、プラウラーをけしかけて相手の隙を作るとかああいう仕掛けを活用して戦うのも面白いと思うのですけどね。
私はこちらも好きでした。

上手い人達とは好みのポイントが異なるのでしょうね。

スキルアップ方針

前回書いた通り、二つのIDを使ってエイムアシストオンとオフでのスキル差を確認しつつそれぞれのエイム技量の向上を図ろうと思っています。

スキル差はランク戦10戦毎の比較で行う予定です。前シーズンのランク戦が400戦半ばのプレイ数だったので、それぞれ200戦を目指して進めようとしています。

日々のルーチンとしては射撃訓練場→ミックステープ→ランクという流れになります。

それぞれプレミアムバトルパス事前購入をしているのでバトルパスの進み具合およびランクのプレイ数を揃える形で進めていこうと思います。

現在のプレイ状況

使用レジェンド
今シーズンは認定戦があってあまりランクがあげられなさそうなので好きなレジェンドのアッシュを練習がてらメインで使っていこうと思ったのですが、なぜかアッシュでプレイするとアプリが落ちてしまうというトラブルが発生しており使えない状況です。

なので仕方なくというかアッシュが使えるようになるまでのつなぎということで前シーズンでメインで使っていたヴァルキリーでランクプレイをしています。

ランク
認定戦はエイムアシストオン/オフそれぞれルーキーIIIでした。前回ゴールドIだったほうはせめてブロンズ帯になって欲しかった。
同じ人間がプレイしているのだから同じランク帯になるのも当たり前といえば当たり前なんですが。
ということで現在の成績です。アシストオンオフどちらも認定戦ではルーキーIIIでしたが、それぞれ20戦を終えたところでルーキーIIにあがっております。

表の上半分の緑がエイムアシストオン、下半分の青がエイムアシストオフの戦績です。ゲーム上の表示記録に加え、10戦毎のダメージとキル数を追加しております。そのうちグラフ化する予定。

やっぱりアシストオンのほうがいろいろ上回っておりますが、それほど差は開いていない感じです。ランクはそれほど近接戦闘が多くないからかもしれません。

あとはアシストオフのほうのキルの少なさで内部レートが調整されている関係で対戦相手も比較的弱いのかもしれません。

あとがき

今回はいつもより期間が少し長いそうでスプリットもないので長いシーズンとなりそうです。でも、シーズン18も終わってみればすぐでしたから今回もそんな感じでしょう。

シーズン18はランクの上がり辛さにムキになってランクをプレイしてましたが、シーズン19はもう少し力を抜いてプレイしていきたいと思います。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?