【APEX ランクアップを目指す日々】 スキルアップモードへ移行

いろんな意味で足踏み状態なのでシーズン14後半戦の残り期間はスキルアップを中心に過ごしたいと思います。

ランクが上がらない

シルバーとゴールドをいったりきたりしております。もう4回目です。今しがたゴールドに浮上しました。
今回はフィジカルを鍛えようと思ってやや無理のある状況でも撃ち合いに参加することにしたせいもあるかもしれません。
あとはやや惰性でプレイしている感じがあってそれも影響してそうです。

ただ、降下軌道や倒されたときの相手の情報とか見るとそこそこ強い人がまだ低ランク帯にいる感じがしてます。

ということで後半戦残りの期間は割り切って今後に向けた課題を解消するためスキルアップに時間を使おうと思います。
後半戦は期間自体も短いのでゴールド帯にとどまるのもやむなしという意識で残りを過ごそうと思います。

感度の調整

本当はもう少し慣れてからと思っていましたが、移動速度をデフォルトの2倍から3倍に変更して、まずは赤い彗星のザクを目指しますw
ということで感度はこちら
デッドゾーン:0
入力範囲の限界:2
反応曲線:0
スコープ設定:オフ
左右視点移動速度:480
上下視点移動速度:360
左右視点移動加速:250
上下視点移動加速:0
左右視点移動速度(エイム時):330
上下視点移動速度(エイム時):225
左右視点移動加速:250
上下視点移動加速:0
視点移動付与時間(エイム時):60
ターゲット補正:オフ(←エイムアシスト オフ)

ちょっと心配だったので射撃訓練場でいつもの練習のbot撃ちとかしてみましたが細かいエイムのレベルだとそれほど違和感なく問題ないようです。

びっくりしたのはG7スカウトチャレンジをやってみたところ、いきなりスコアが70になって自己ベストを更新したことです。

こんな感じで問題なさそうなので移動速度に関しては今後はこれでしばらくは変更しないような気がしています。(プラチナに上がるまでは見直さない予定。あくまで予定w)

変更後にランクをやってみたところ、シルバー1ではありますが連続して上位に食い込んでRPを稼げましたので、高感度が私に合っているようです。

日々の練習

エイムアシスト オフでのプレイですので、射撃訓練場で近い距離からのbotへのエイム合わせや1マガジンで倒しきる練習をあらためて実行しています。
1マガジンで倒しきる練習の際は、静止→左右どちらか移動→レレレという感じで倒しきれたら少しずつ距離を離していく形で進めようと思っています。

ガンゲームが楽しめなかったのですが、ガンゲームを楽しめる人はいろいろな武器が使えるうまい人というイメージがあるので上記の練習を各種武器でやっていこうと思っています。ガンゲーム対策というよりは初動の武器ガチャ対応ですね。
ただ1回の練習で全ての武器を網羅しようとするとそれだけで時間がかかって疲れてしまいそうなので何かやりかたを考えようとは思っています。

追いエイム練習はパスファインダーでジップラインをbotの列と平行に設置してのチャージライフルでのbot撃ちです。これで安定してダメージを与えられるようにする練習でやっていこうと思います。
この練習ですが、botとジップラインの距離を近づけると相手のすばやい動きに対してエイムを合わせる練習ができそうです。
エイムアシストオフで高感度に設定していると相手の激しい動きに合わせようとするとどうしてもエイムが暴れるのでそれを解消するための練習になると思ってます。

スナイパー系は苦手だったセンチネルも最近は結構当たるようになってきたのでこちらは実戦で鍛えていこうと思います。

ではみなさま、APEXで会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?