【APEX ランクアップを目指す日々】 エイムアシスト オフでプラチナ到達

途中からエイムアシストをオフにしたので、ランクはしばらく足踏みか成績が下がるかと思っていましたが、思ったより早く慣れてプラチナ4に上がれました。

エイムアシスト オフって実はいいのでは?

エイムアシストオフにすると思わぬ引っかかりが無くなって、自分の操作した結果が反映されるので、撃ち合いの勝敗に納得感がでます。
射撃練習場での練習でも調子の悪さを補正していくときにどこが悪いかがはっきりわかりますのでやりやすいです。
慣れてくると偏差撃ちもやりやすくなった気がしているので、プラチナにいけたのはそのせいかもしれません。
エイムの調子の悪さの解消のための荒療治としてはじめたエイムアシスト オフですが、もうオンにしないかもしれません。

ミラージュ頼みは否めない

プラチナにあがりましたが、最近メインで使っているミラージュの戦術アビリティとアルティメットのおかげかと思っています。
味方貢献が少ないミラージュと言われてますが、アルティメットを使いつつの味方復活とかをよくやるのでそんなに貢献度低いとは思ってないです。
今回チャンピオンを取ってプラチナに上がったときも最終盤でアルティメットを使いつつの味方復活で取れましたし。
戦術アビリティで相手に撃たせて隙をつくって味方や自分を優位にすることとかもできますしね。

エイムアシスト オフでの現在の感度

入力範囲の限界を4から2に変更してエイム時の感度を下げています。
デッドゾーン:0
入力範囲の限界:2
反応曲線:0
スコープ設定:オフ
左右視点移動速度:320
上下視点移動速度:240
左右視点移動加速:250
上下視点移動加速:0
左右視点移動速度(エイム時):240
上下視点移動速度(エイム時):160
左右視点移動加速:250
上下視点移動加速:0
ターゲット補正:オフ(←エイムアシスト オフ)
今後、感度をどうしていくかですが、この感度で慣れている武器が限られているのでもう少しいろいろな武器に慣れてから不満が出てきたら見直ししていこうと思います。21日からのイベントでいろいろ武器を試せそうですし。

シーズン14の残りの期間の過ごし方

ここは悩ましいところです。
昇格ボーナスももらったので降格まではRP的には余裕がありますので降格しない程度にはプラチナの世界を感じてみようと思いましたが、プラチナ昇格後のランクマッチで2位になってしまったので残り期間でプラチナ3に行けるかもという欲が出てきています。
21日からのイベントまでのプラチナ帯で成績しだいですかね。

追記:
記事を投稿した後、プラチナ帯で2戦しましたがそれぞれ接敵するとなす術が無い感じで速攻でチームごと倒されてしまいました。
ランクで頑張るのは次のスプリットにしてそれまでは練習とかに充てたほうがよさそうです。

ではみなさま、APEXで会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?