見出し画像

2024年 お菓子便(単発)の通販について


❋お菓子便通販の年間スケジュール


 1/27(土)12:00〜 受注予約開始
  【発送2/11(日)】
 ・クランベリーショコラパウンド/アーモンドレーズンのビスコッティ/ラムコーヒーのロミアス風クッキー/トリプルショコラ/ローズマリーのスコーンの計5点予定

 4/6(土)12:00〜 受注予約開始
  【発送4/22(月)】
 ・抹茶パウンド/カモミールアップルのショートブレッド/紅茶のヴィエノワ/桜えびのスコーン+その他1点の計5点予定

 8/16(金)19:00〜 受注予約開始
  【発送8/31(土)】
 ・枝豆チェダースコーン+その他4点予定

 10/9(水)19:00〜 受注予約開始
  【発送10/24(木)】
 ・未定

 11/29(金)19:00〜 受注予約開始
  【発送12/14(土)】
 ・シュトレン+クッキー類2〜3種予定

 今後の参考にしていただけると幸いです。
 どうぞよろしくお願い致します🌠


❋お菓子便の構成

  当初の予定では、合計6点を詰めたお菓子便を展開する予定でした。しかし、お試し便にて試運転したところ「時間も足りない」「人手も足りない」と1日1人では回しきれず、現在の合計5点を詰めたお菓子便に落ち着きました。

 お菓子便の構成としては、なるべく季節を意識しながら『パウンドケーキ1種+焼菓子3種+塩っぱい系のお菓子1種』をイメージしながら作っています。勿論、コンセプトも忘れずに。
(今年の12月予定は少し特殊ですが……笑)

 特にパウンドケーキは修行先で感動した、たくさん練習を重ねた自信作。パサつかず、ふんわりしっとりとした口当たりが特徴です。
 塩っぱい系の菓子があるのも謎のこだわりですね。甘いだけじゃない、お口直しのような感覚を意識して取り入れています。
 また、お菓子はどれも素材にこだわり、素材同士のマリアージュにも工夫しながら作っています。
 お試しいただいてる方には、お口に合っていれば。まだの方は、気になるお菓子が合ったらお試しいただけると幸いです🌠

 なるべく色んな種類のお菓子をお届けしたいと考えているので気になるお菓子や「もう一度食べたい!」というお声にも応えたいので過去のお菓子をリクエストしていただけたら、積極的に取り入れていきたいと思っています。ですので、XやInstagramにてお気軽にメッセージいただけると幸いですし、励みにもなります…笑
(※リクエストが必ず通るとは限りませんので、それにつきましてはご了承くださいませ)

❋最後に

 まだ通算2回目ですが、「美味しい」といったお声をいただいたり、早速リピーター様がいらっしゃったり、ご新規様もいて嬉しい限りです!
 これからも『菓子屋Aperio』のお菓子が貴方の日常に花を添えられていたら、なによりの喜びです。

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 寒さもまだまだ続きそうです。
 体調を崩さないように、どうぞご自愛しつつ日々をお過ごしくださいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?