見出し画像

1/3 吉報

 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 昨年はお世話になりました。今年もどうぞ『菓子屋Aperio』をよろしくお願い致します。

 さて、挨拶も程々にさせていただきまして。
 早速ですが、吉報です!🎉
 私は決まった当時から、ご報告したくて仕方なかったです。もしかしたら、年末頃に匂わせたポストから気になっている皆様もいらっしゃったのではないでしょうか……? きっと気になっている筈です。そうだといいな。

 では、ご報告させていただきます。

 なんと!

 この度『share kitchen & space CHIDORI』様にて、3月から日曜日の店主を任せていただくことになりました!

 つまり……!

🎊『菓子屋Aperio』が毎週日曜日にオープンします!!🎉

 開店初日は3月3日から。
 お菓子便のような焼菓子の他にも、洋生菓子や出来立てのお菓子が楽しめるようなラインナップを考えております。小さな喫茶スペースも設ける予定です🌠
(写真のロゴスタンプもこういった経緯で誂えてもらいました🤭)
 その他詳細は追々お知らせする予定ですので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです!


 勢いで発表してしまいましたが、まずはお店の場所のご説明をさせてください。
 『share kitchen & space CHIDORI』さんは曜日ごとに店主が代わるシェアキッチン&スペースです。(他の店主さんも魅力的なので、ぜひチェックしてみてください✍)
 場所は、栃木県栃木市嘉右衛門13-15 (新栃木駅から徒歩13分) にあります。勿論、駐車場も完備されています。
 詳しくはコチラ↓ Instagramもあるので、ぜひ✨

 この古民家はオーナーさんが購入して、内装をリノベーションしたそうです。外観はそのままに、内装は昔ながらの木製の暖かみが残っているよう感じます。
 しかも店舗がある地域は『国選定重要伝統的建造物群保存地区』に指定されているんです。(栃木県内では唯一) 江戸末期から昭和前期頃の様々な様式の建造物が残る街並みなので、散策するだけでもレトロな雰囲気が楽しめます。
 時期によっては『share kitchen & space CHIDORI』さんの近くにある『おうるび』さんにて着物をレンタルして街散策などが出来るサービスもあるそうです。
(住まいはこの辺りではないので、お店の周りについてはまだまだ勉強中です……✍💦)

 また東武トップツアーズさんにてお得なツアープランもあるみたい……? (〜2024/3/31まで) 都内からも1時間程で行けるそうなので、観光などで訪れてみてはいかがでしょうか?
 その際は、ぜひ『菓子屋Aperio』にも!

 ❋❋❋


 また契約に至った経緯などについて、少し。

 実は以前からこういった場所があるとは知っていたのですが、時偶店舗出店の募集があってもなにせ遠くてなかなか訪れたことがなかったんです。
 しかし、久しぶりに会った友人Yから「●●さんの雰囲気にピッタリだと思うの✨」と紹介されて、唐突に「行くか!」となったのです。単純ですね。なんと翌日に向かいました。こういった自分の行動力は褒めたいですね。いきなりの誘いに乗ってくれた友人Mには感謝しかないです。

 そのときの店主さんは木曜日に出店されている『Twilight Coffee』さん。珈琲豆だけでなく、インテリアにもこだわっており、落ち着いた雰囲気のなかで美味しいコーヒーを提供してくれています。またコーヒー以外のメニューもあり、美味しかったです。
 まぁ、そこで店主さんにお店のことについてお話を聞いていたら、なんとオーナーさんが来店されていて、直々に説明してくださることに! 今思い返せば、良い御縁に巡り合ったのだと思います。

 お店や町の雰囲気も良い、設備も整っている。距離が気になるけど、脳内の天秤は既に傾いていました。
 すぐに相談をして、連絡を取って、面談をして、現在に至ります。
 3月3日に向けて、様々な計画を立てながら精一杯に準備をしておりますので、どうぞお楽しみにしていただけると嬉しいです🌠

 お店を知ってもらう為にも、マルシェやイベントに参加したいという旧年の目標からいきなり大きな挑戦をしますが、応援していただけると幸いです。
 勿論、今年も6月を除く偶数月にもお菓子便を販売していきますので、遠方の方はご心配なさらず(?)
 通販も店舗も、どちらも誠心誠意努めて参りますので、何卒よろしくお願い致します!
 ある意味、新年の抱負ですね。
 長々と書いてしまいましたが、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 吉報をご覧になった皆様にとって、
      新年が幸多い1年になりますように!🌠


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?