見出し画像

聞き取り困難症についての講演会+体験会レポート

皆さま、今日もお疲れさまです。

さて、先日行われた第2回LiD/APD市民講演会+聞こえを補う機器の体験会にスタッフとして携わってきたので、その報告をします。

ポスター

朝8時前に集合して、荷物の搬入に大阪公立大学杉本キャンパスに行きました。

荷物搬入をして、会場設営を行いました。

そして、午前10時に開場。

出展している企業様のプレゼンや補聴器技術者による講演が行われました。

私自身は来客の対応に追われて、休憩時間を確保するのが精一杯。

とにかく想定外のことが多くて、対応にワラワラしてしまいました。

そうこうしているうちに、メインイベントの講演会が始まりました。

結局、講演を聞くことは叶いませんでしたが、新たなデータも示されたとのことで、さらなるLiD/APDの理解促進に繋がればと感じました。

その後は撤収作業をして、それが終わると懇親会に参加しました。

遠方から来られている方も多く、東海地方からも参加者がいて、繋がりをたくさん作ることができました。

この縁が固い絆となりますようにと願いながら、帰路に就きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?