見出し画像

【ウマ娘】ジェミニ杯用育成進捗

この記事の続きです。

■逃げ枠(メジロマックイーン1枚目★4)

暫定1人目。

画像1

暫定2人目。

画像2

暫定3人目。

画像3

・パワー(=加速)が足りない。
・S適正(特に長距離)が足りない。パワー不足を補うのに本当は芝Sも欲しい。
・せっかくなら名優で行きたいけど、スピード足りなさそうなので金2白1持ってる3枚目かなー。一匹狼と外枠乗っても多分スタミナ足りる…はず。
・逃げ枠に3凸手前アイネスフウジン(自分は2凸のLV40でしたが)はありだなと思いました。トレーニングの底上げとじゃじゃウマ娘/勢い任せは長距離ならありだなぁと。
・セイウンスカイ実装されましたけど、ゲームバランスひっくり返すあからさまなバランスブレイカーってわけでもなさそうだったので、結果追込ゴルシ/タイシンが増えそうな気がしています。

■先行枠(スペシャルウィーク★4)

採用。

画像4

・A+届かなかったしパワーも足りてなさそうだけれど…
・スピスタSで長距離S、金回復3つにG00と全身全霊積めたので多分自分にはこれ以上は今は無理、と判断しました。
・G00の代わりにピュリティオブハートをとる選択肢もあったんですが最後の一押しを優先。この判断が吉と出るか凶と出るか。

■差し枠(ナイスネイチャ★4)

暫定。

画像5

・圧倒的にパワーが足りない…
・が、長距離Sなのでひとまず暫定採用。
・回復もちょっと足りていないけれど、差しだし金1白1に一応スタミナイーター(適切に発動すれば回復するってホント?)あるし最低限、と。
・大局観と八方にらみ、きちんとシナジー生むかはわかりませんが…本当は差しのコツが欲しかったんだ。
・うちのチームだと逃げと先行がエース、差しのネイチャが準エース、という形なので本当は追込ためらいを1枠は入れたい。入れたいんだけどなぁ。
・タウラス杯では逃げ/先行/差しためらい入れてそれぞれ大分功を奏していた印象ではあります。が、スキルポイントやサポカが足りないんじゃ…
・もう少し速度落としてわざと遅らせてデバフ効果範囲を増やす、という手もあるのかも知れませんが…ネイチャにも勝ちに行って欲しいんだい。
・勝ちに行くためのステータスが足りないのは分かっている。パワーってどうやって盛れば良いんだ…

■おしまいに

発表から毎日いろいろ育成してきて、ようやく戦えそうな子を育成できつつある気がします。差しのネイチャはもうちょっと上振れ狙いたいですが…

自分はやっぱりこういう特定条件下でのチューニングが楽しいなぁって感じます。いろいろしんどいですけど。

セイウンスカイお迎えできなかったんですが、かわりにゴルシ、キング、フクキタル、チケゾーを★4に才能開花できたので、チームレースの方もぼちぼち育て直したいなぁと思っています。

画像6

キングは改めて育成し直し、短距離はカレンチャンツモり次第カレンチャン導入でマイルのスズカ→マルゼンにチェンジ。オグリもいい加減A+にしてあげたい。中距離はタウラス杯まんま流用なんですけど、ネイチャ、ブルボンは育成し直したいところ。長距離はジェミニ杯終わったらゴルシ、ライスは育て直したいかなー。ナリブかタイシンツモるまでは中長距離のメンツはこのままかな。ダートはお試し根性育成の賜のハルウララをいい加減正攻法で育ててあげたい…ファル子もタイキももうちょっと伸びしろあるのでそこは伸ばしたい。

やりたいことが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?