辛ラーメンの思い出

卒業旅行で韓国に行った時、ホテル近くのコンビニでカップの辛ラーメンを買った。韓国と言えば辛ラーメン!日本でも買えるけど、ぜひ本場で雰囲気を味わってみたかった。

あれから5年、辛ラーメンは麺をしっかり煮込むことこそが作り方の秘訣であることを知る。
ホテルのベッドで食べた初めての辛ラーメンの感想は「辛いお湯…?」だった。友人も同じ。

昨日やっと、美味しい!と思える辛ラーメンを作ることができた。卒業旅行後も思い出した頃に何度か袋の辛ラーメンを買っては作ってみていたが、どう考えてもこれまで麺の煮込みが足りていなかった。そもそも粉を入れるタイミングが間違っていた。(ありがちなミスらしい…。)
韓国で食べたカップ辛ラーメンもハングル読めなくて適当に作ったから、手順が間違っていたことは間違いない。

韓国の袋ラーメン美味しいね、今日はノグリを食べました。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?