見出し画像

売場のレイアウト。

いつでも最高を目指す。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

アパートメントは4階まであります。
各フロアごとにちょっとずつ変化する空気感を、楽しんでいただけたらうれしいです。
もちろん、いつでも何度でも楽しんでいただけるよう、売場は常に変化しています。


家具のレイアウト、雑貨のディスプレイ。
見せ方・見え方が変わると、そのアイテムの新しい魅力を発見することがあります。
こんなふうにしたらおもしろそうだぞ。とか、これとこれを組み合わせたら(ぼくが)うきゃーってなるぞ。なんて事をひたすら考えています。


そんな想いが伝わった時、人気爆発するアイテムがあったりします。
今までの売場ではあんまり気づいてもらえなかったのに、新しい売場でブレイク。
この仕事をしていて最高に気持ちいい瞬間のひとつです。
これはいいものだぞと確信して仕入れたアイテムですから、みなさんにこれは欲しいぞって思っていただけるような売場を作ることは、ぼくらの大事な仕事です。
イカスモコロスモってやつですね。当然イカシたいです。


昨日はアパートメント1階の売場を大幅に変更しました。
いつもいい売場であるよう、日々手を入れてはいます。
それでもやっぱり、時には大きな変化を加えなくてはいけません。
その時の空気や気配を感じ取り、その時の最高な状態を目指して売場を作ります。


このフロアはけして広くはないんですが、4つのシーンを作りました。
限られたスペースながらうまいこといきました。
今回こそが最高だって心から思えるように、いつも売場を作っています。
ご来店の際には、そんなことをちょっと思い出してもらえたらありがたいです。



閉店後に店内の照明を落としたら、たいへん好ましい雰囲気に。
がんばったご褒美に、こんな思わぬことが起きたりするもんです。

インスタグラムでタクマ&池田のレイアウト変更大作戦動画がアップしてます。
タイムラプスならではの高速移動をお楽しみください。
@apartment_niigata

池田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?