見出し画像

お料理をさらに美味しくする器。

待望のやつ到着。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

美味しいレストランを発見するとテンションが上がります。
わが家の近所には、数軒の素晴らしいレストランがあるんです。
そこには『美味しいお料理とお酒+心地よいインテリア+気持ちいいスタッフさん』が揃っています。だから美味しいんだよね。
そんなレストランで、お皿と盛り付けにも注目してみたら、お料理をさらに美味しくする器ってあるんだなって思いました。

今日ご紹介するのはまさにそういう器。
イタリアから到着しました。

saturnia Tivoli

saturnia Tivoliサタルニア チボリシリーズ
イタリアのトラットリアで使われている業務用食器です。
日本のイタリアンレストランでもよく見られるこの白い器は、いろいろなお料理と相性抜群。
幅広のリムのおかげで、ほどよい余白を残した盛り付けができます。
どうやらこの「余白」こそが、美味しそうに見せるポイントらしいです。


プレート

まずはまん丸のプレートシリーズ。
いちばん小さなブレッドプレートから23cmのディナープレートまで、3サイズが揃いました。
これさえ押さえておけば、日々の食事のお皿に困ることはないのでは?と思うほど
使いやすいサイズ感です。

ブレッドプレート ¥1,100(価格はすべて税込です)
デザートプレート ¥1,210
ディナープレート23 ¥1,430


オーバルプレート

これぞイタリアンなオーバルタイプも使いやすい2サイズをご用意しました。
オーバルだからって構える必要はありません。いつものお料理をさらりと盛り付けてください。
きっと美味しそうに見えるはず。これまたポイントは「余白」です。

オーバルプレート25 ¥2,090
オーバルプレート28 ¥2,530


パスタボウル

パスタボウルとは言いますが、スープでもカレーでも何にでも使ってください。
ちょっとだけ深さのあるシェイプですから、使用頻度が高そうですね。

パスタボウル ¥1,760


イタリアの業務用食器は、日本の日々の暮らしにも取り入れやすいデザイン。
いつものおいしいお料理をさらに美味しくしてくれる器です。
まだまだインポートが不安定なアイテムのため、次回入荷までお時間をいただくことが多いこちらのシリーズ。
ぜひお早めにお求めください。

池田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?