見出し画像

メイプル。

ありがとう。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

昨夜、メイが亡くなりました。享年15歳。
先週からあんまり体調が良くなくて、毎晩わが家へお泊まりに来てました。
お気に入りのソファの上で、お気に入りのブランケットにくるまって、静かに息を引き取りました。
最後まで手のかからない、聞き分けのいい子でした。


画像1

父親のカザムから託された西堀パトロール。
目が見えなくなるまでは、お店の前がメイの勤務場所でした。
天気のいい日は街の様子を見張ってましたね。


画像2

まあ、ほぼ昼寝なんすけど。


画像5

休憩室でランチを食べてたら、この視線・・・。
わかった。なんかいっしょに食べよう。


画像6

夏のキュウリが大好物。
ごはんが大好きなのは母親のパピゆずり。
おばあちゃんになっても食欲旺盛でした。


画像3

残業してると足もとでずっと待っていてくれました。
この姿に何度パワーをもらったことか。


画像4

お仕事が終わったら(たまに)お泊まりへ。
Herman Millerの赤いトートバッグを出したらお泊まりの合図。
よろこんでバッグに飛び込んでました。


画像7

休日はいろんなところへ遊びに行きました。
お花見に行ったときは、花より団子(お弁当)でした。

画像8

お散歩はずっと大好きでした。
近所の公園から、信州の自然豊かな小さな町。
草木の匂いはテンションが上がります。
これは14歳の頃。このあとすっ転びます。

ちょっと前まで、わが家まで30分弱の距離を歩いて帰宅してました。
すんごくゆっくりなんで1時間かかりましたけど、歩きたいって気持ちがうれしかったな。


画像9

帰宅後は女子力高め。


画像10

寝るときはいっしょのベッドじゃなきゃいやだ。


画像11

甘えん坊でマイペース。
かしこくて愛想良し。
散歩とごはんが大好物。
両親(カザム&パピ)のいいところをぜーんぶ受け継いだいい子でした。
毎日いっしょに仕事して、休日はいっしょに遊びに行く。
メイと暮らした日々はとてもとても幸せでした。

ありがとう。メイ。
大好きだよ。

メイは明日(2月2日)の15時頃までアパートメントにいます。
前歯出したままのいつものかわいい顔を見に来ていただけたら、メイもよろこぶと思います。

池田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?