見出し画像

あたりまえだけどノンアスベスト。

まっとうなやつは安心安全。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

「珪藻土バスマット」と聞いて、アスベストうんぬんを連想する方。
ぜひ最後までお付き合いください。


画像1

【soil BATH MAT】

そもそも珪藻土バスマット言えば、soil BATH MATのこと。
珪藻土の特性を知り抜いた、日本の左官職人さんの技術を用いて作られています。
珪藻土は保湿性や吸水性に優れた、呼吸する素材なんです。
だからバスマットの素材としてうってつけ。
お風呂上がりにsoil BATH MATの上で身体を拭き拭き。
足元はあっという間にサラサラです。
もちろんバスマットもサラサラ。
ゴミや髪の毛が絡みつくこともない(←長髪池田には由々しき問題である)。
これが気持ちいい。

なんだかよくわからないところでそれらしいものを作ったら、
アスベストが混入してたってのがアレとかアレの事件のお話。
soilの製品はそんな心配はありません。
心配いらない製品なんだけど、しっかりしたメーカーなのでアスベスト検査済み。
当然、そんなものは検出されません(あたりまえ)。


画像2

珪藻土を熟知している故、焼き固めの処理は施していません。
焼き固めちゃったら、肝心の珪藻土の特性が損なわれちゃうから。
これもアレとかアレと大きく違うポイントなんですって。

撮影用に「soil」ロゴを上にしていますが、実はこっちが裏面。
ご使用の際はロゴ無し面を表にしてお使いください。
裏と表では吸水性も異なります。

soil BATH MAT
W500 D300 H25 ¥9,350(価格はすべて税込です)


画像3

【soil BATH MAT light】

こちらは珪藻土にパルプをミックスしたBATH MAT lightです。
soil BATH MATより薄くて軽く仕上げられています。
サイズもちょっと大きめのW575 D425 H9.5
薄くて軽いから、立てかけて乾燥させる時なんかに取り回しが楽ですね。


画像4

BATH MAT lightはロゴのある面がおもて。
ややこしいけどお間違えなく。
お値段は¥8,250です。

どちらもわずかですが在庫を確保しました。
暑くなってシャワーやお風呂の回数が増える季節。
まっとうに作られた安心安全で快適なバスマットで、湯上がりスッキリしてください。

池田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?