見出し画像

TOKYOBIKEサコッシュプレゼント。

ちょっとしたプレゼントあります。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

【サコッシュ(仏:Sacoche)】
フランス語でカバン・袋を意味します。
自転車ロードレースで補給食やドリンクを入れるための、肩掛けバッグが起源。
競技中の邪魔にならないよう軽く、出し入れがしやすいのが特徴です。

今ではファッションアイテムとして、みなさんにも愛されているサコッシュ。
実は自転車の世界から生まれたんです。
自転車レースを観ていると、パンパンに膨らんだサコッシュを斜めがけにして走る選手の姿を目にします。
中身にはエナジーバーやドリンク。ケーキやコーラって選手もいます。
おやつか?いやいや、カロリー消費がものすごい競技ですからね。
しっかりエネルギーを補給しないと、あんな走りはできません。

自転車と密接な関係にあるサコッシュ。
TOKYOBIKEもオリジナルサコッシュを作っています。

画像1

キャンバス素材のシンプルなサコッシュです。
お財布や携帯なんかを入れるのにちょうどいいサイズ。
自転車に乗る時にとっても便利です。

実は、普段使いにもたいへん便利なサコッシュ。
ぼくも通勤時はサコッシュだけってことが増えました。
仕事に行くようには見えないとか言われますが、最低限の荷物だけで移動するって快適ですね。

というわけで、お知らせです↓

画像2

TOKYOBIKEをご成約のお客さまには、TOKYOBIKEオリジナルサコッシュをプレゼントします。
サイクリングのお供にどーぞ(もちろん普段使いにも◎)。

※サコッシュはたっぷりと用意しましたが、無くなり次第終了とさせていただきます

池田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?