見出し画像

【週末議事録】epi.4 社畜、逃げ出した後

金曜日の予定が、脳死してたので遅くなった。まだ4週目なのにー。

先週は、スタートアップとベンチャーの洗礼を受けた週という感じでした。

元々、どのレベルまで深い作業なのか、どの範囲までやり切る作業なのか知らないまま、また私の実力もわからないまま(私もタスク投げた人も)、先々週に始めたタスクが終わらなかったので、なんとか終わらせるためにヒイヒイ泣きながらやってました。

終わったとは言い切れないので、悔しいけど、めちゃ勉強になったとは言い切れる。

あと、postmanやswagger辺りのアプリをどう使ってくかも理解できたからよかった。

今週の所感

・あ、社畜ってこれか〜
・やっぱりみんなが優しくて涙
・しかし、タスクが少し厳しすぎない?

今週の課題

・流れが本当に理解できてるのか復習
・休みに入ったのでITパスポートやろう
・自分の勉強も忘れずに

具体的に何やるか

・同じタスクをgithubからcloneして一から自力でやってみる
・ITパスポート一周しよう…
・paizaをしばらく触ってなかったのでやる



揉まれに揉まれた一週間だったー。
来年も頑張るぞ🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?