見出し画像

#55 【島暮らしのリアル】石垣島に住んでみた

お〜りと〜り⛱

フリーランス2年目。日本一のバドミントンコーチが目標の沖縄一周中のきよさんです🐟


齋藤清正についてはこちらから

プロデュースしたラジオはこちらから


相変わらずのほほんと沖縄ライフを過ごしておりますが

以前、このような記事を書きました。


与那国島へ移住するならというテーマで
与那国島のポイントをほぼ余すことなく伝えました
正直中身は覚えてないんですけど、
結構文字数あったと思います。笑


今回は約2ヶ月間過ごした
石垣島での情報お届けします!!!



石垣島ってどんなところ?


八重山諸島に含まれる1つの島で
リゾート地として有名ですよね。

観光客と同じくらい多いのがリゾートバイト(リゾバ)を利用して
内地から訪れている人。

人の入れ替わりが激しいですが
良くも悪くも飽きがこないし

同じ店に来たとしてもまた数年後にはスタッフが変わっている可能性が大です笑



【刮目せよ】石垣島の魅力


①遊び方が多い

石垣島には大きな離島ターミナルがるのですが
要はフェリー乗り場です。
ここを使うと色々な島を巡ったりできるわけですな😊

そして領土も大きい。
なんなら結構森って感じです。

観光名所の1つでもあるバンナ公園というところで
街全体を見回したのですが


👨「ブロッコリーでくさ」


と、思いました。


あと、マリン系も楽しいよ〜〜〜(雑



②街が充実している

これは与那国島にはなかった部分なんですけど

スーパーやら飲食店やら、交通機関(バス、タクシーなど)が整っています。
携帯ショップはdocom、auショップもあります。

空港にはたくさんのお土産とスタバがあります。

ファミマ限定ですが、コンビニもあります。


唯一、1つだけ残念なのが

牛丼屋さんがないことです。



石垣島移住に向いてる人


①趣味が多い人

これは多ければ多いほど得します。

海が好きな人ならとことん綺麗な八重山の海を満喫しちゃえます。
同じ仲間も多いですな。

マリン以外でも
個性豊かな人がとにかく多いので
何か必ずヒットするはずです。

僕は当然バドミントンでした。最高。

②肝臓が強い人

そもそも弱くて良いことってあまりないんですけど

石垣の飲みはとにかく長いです笑

もちろん、好きだからいるんですけど
たま〜に抜け出しにくい時もあります笑

僕も一度19-10時(トータル15時間)飲んだことあります。
酔っ払いはしなかったものの
とにかくその日1日はヤドンのような、コアラのような
動かず、食わずでゴロゴロしてました。


③海に憧れがある人

石垣はマリンレジャーがとにかく充実しています。

どうせ行くなら晴れた日に行きたいのですが、
沖縄の天気は本当に読めない。
雨マークでも晴れるし、
晴れマークでも雨降るしで

全くもって面倒くさい。

そんなわけで、だったらいっそのこと住んじゃって
行ける確率上げてこうぜって話なんですよね。


ちなみに2ヶ月住んできて
この記事が出ている今日、今が


い  ま  が


2回目の晴天です。



デスクワークはまだしないといけないし
夜はバドミントンです、

外出れてないっす。😭


④マイカー持ち

持ってるなら絶対持ってきた方がいいです。

石垣はちゃんと広いです。

道が綺麗に整備されてます。


車がないとプライベートの時間が
すごくつまんないと思います。


内地からは10万円前後、配送でかかるそうですが
出す価値はありますよ。


石垣島のまとめ


石垣牛がマジで美味い。




ドライブ最高



また書くね〜〜〜




【サポーターの募集】


「日本一のバドミントンコーチになる」
2023年、僕はこの夢を志しました。

3年間バドミントンコーチとして活動を通して"1000"を超えるご縁を頂きました。

バドミントンというスポーツの魅力をより多くの人へ届けたい。スポーツの先にある、幸せを届けたい。

ただ、それを想うだけでなく現実に変えていく。

そのために今以上に文化(モノ、ヒト)に触れ、ビジネススキル(経営やマネジメントなど)を高めていく必要があります。

教育者は自信が体験したことしか伝えることしかできません。より高い視座、多角的な視野を得るべく、僕は沖縄一周旅を始めました。

沖縄という地に縁があったわけではありません。
人脈も土地勘もなく、観光でも訪れたわけでもない。

だからこそ、自分の可能性を広げるにうってつけの場所だと思いました。

どのくらいの期間がかかるかはわかりませんが、この旅路を通して、18歳からの8年間の社会経験をした今の自分を打ち破り、また必ず名古屋へ舞い戻り、生涯をかけてバドミントンを通して人の夢を大きく、悩みを小さくするお手伝いをします。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。


この旅路を助けたい、齋藤清正(きよコーチ)を応援したいという方は下記の2つの方法でご支援頂けたら幸いです。

【支援方法】

ご縁①:PayPay送金 ID:goen_kiyomasa
ご縁②:Amazon リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/36IRVH84FNNVG?ref_=wl_share

【リターン】

※いずれかお選び頂き、ご希望のリターンをインスタグラムのDMもしくは下記アドレスまでお名前と番号をご連絡ください。

①達筆風なポストカード
※住所の記載お願いします
②インスタグラムでの通話
※顔出しの有無はお任せいたします。
③リアル食事会
※旅が終わった後(3ヶ月以内に)日本国内の指定場所へ赴きます。その際の交通費は不要です。
※トータル支援金額が¥30,000を超えたもののみお選びいただけます。

問い合わせ先📩: apareru.kiyomasa.saito@gmail.com

See u soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?