アパレルせどりの楽園へ
はじめに
アパレルせどりは本当に飽和しないの?そんなことを考えてるあなた、鋭いです。結論から言います。アパレルせどりは飽和しません。但し、稼げる人と稼げない人が二極化します。これは間違いなく言えることです。
なんで稼げる人と稼げない人で二極化してしまうの?ここについて知ることが、アパレルせどりの将来を知る入り口になります。本記事では、アパレルせどりの現状と今後の課題、更に最終的なアクションプランについて解説していきます。この記事を読み終わったあなたは、アパレルせどりで稼ぎ続けるための必要なスキルを理解することになります。それと同時にあなたにとって、行うべき取捨選択を迫られるのです。覚悟してこの記事をお読み下さい。
アパレルせどりが飽和しない問題
結論から言いますが、アパレルせどりは飽和しません。何故?そう思われる方もいると思いますが、理由としては、アパレルせどりで取り扱う商品は新品では無いと言うことです。新品ではない中古で何故飽和しない?簡単なことですが、商材とする服が一点物であるということです。店舗で仕入れに行く際、仕入れ先はセカンドストリートなどのリサイクルショップになると思います。
リサイクルショップに同じ商品が何個も仕入れられるか?答えは仕入れられないですよね。ということは、同じ商品への競争倍率が新品に比べて圧倒的に低い。
また、アパレルはブランドが大量にあります。ここも飽和しない理由のひとつです。更に販路はフリマサイトになることから、ひとつの商品に対して群がることは無く、分散します。分散はしますが、取り扱いが多い商品を出品した場合、アカウント力で売れる売れないが左右されるのです。ここが二極化を招く理由になります。
人間の心理的な問題ですが、自分に置き換えて考えてみて下さい。販売実績があり信用のあるお店と、販売実績が殆どなく、信頼性に欠けるお店があるとして同じ商品を購入するならあなたはどちらを選びますか?殆どの方は販売実績と信頼性を選ぶのではないでしょうか?このことは、アパレルせどりにも言えることです。
販路であるフリマサイトにもアカウント毎に販売実績や評価などがわかるシステムになっています。ここでピンっときた方は鋭い。販売実績の無い初心者の方や、売れていない方達には稼ぎづらいジャンルになってしまうということです。ここが二極化の始まり。同じ商品を売っても、元々アパレルせどりをやっていた販売実績のある方は高利益になり、初心者の方など販売実績の無い方は薄利になってしまうのです。こうなる理由としては他に様々な要因があります。この後、他の要因についても解説しますが、結果としてアパレルせどり自体は飽和しないのは事実なのです。
アパレルせどりの参入壁
飽和について解説しましたが、アパレルせどりの参入壁の低さにも稼ぎづらい影響を与えている理由があります。
アパレルせどりはスマホひとつから始められる単純な作業から成り立つビジネスです。
単純、簡単となれば参入者は多くなります。その為、アパレルせどりの参入壁は低くなり、ライバルとの競争が加熱することになるのです。
ライバルが増えたとき、必要になる選択肢が2つあります。ひとつは圧倒的な知識を付けてライバルに差をつける、もうひとつが参入壁が高いジャンルを選択する。
この後者の選択肢が今後、アパレルせどりで稼ぎ続ける為の鍵となるのです。
参入壁が高いジャンルを選択することが何故、今後稼ぎ続ける為に必要なのか、皆さんわかりますか?最近は副業ブームも重なり会社員の方などアパレルせどりを始める方が増えてきています。
会社員の方で始める方は30歳から50歳代の方が多く、生活費の足しにしたい方や、自分で使えるお金を増やしたいという理由の方が大半です。更に、男性の方が女性より圧倒的にアパレルせどり人口も多いことが現状です。男性の参入者が多い?アパレルせどりの参入壁が高いジャンルは?もうわかりましたか?答えはレディースです。レディースアパレルを扱う方が圧倒的に少ないのです。正確な言い方をすれば、異性の服は理解が難しく参入できない、これが理由です。わからなければ、選択肢はメンズアパレルしかないですよね。その理由で参入した方がメンズを扱えばどうなるか?再現性のない競争倍率だけが高くなった赤い海!レッドオーシャンの完成です。アパレルせどりは副業として行ったとしてもビジネスです。レッドオーシャンになれば稼ぎ続けることは容易では無いでしょう。その逆である参入壁が高いジャンル、それはまさに澄み切った青い海、ブルーオーシャン!それがアパレルせどりの楽園であるレディースアパレルなのです!
レディースアパレルせどり
レディースアパレルせどりを始めるには参入壁が高いこともあり、知識を付けて利益を上げるまで平坦には行かないでしょう。だからこそ、今後稼ぎ続けることができるジャンルなのです。それを早い段階から理解出来る方が先駆者となり、知識を今付けることで優位性を持つのです。
YouTubeなど、どこでも紹介している情報に惑わされては行けません。よくある例ですが、レディース婦人服売れます!オンワード系が熱いです!本当にそうでしょうか?販路であるフリマサイトのユーザー層を考えたことがありますか?フリマサイトの代表的な販路はメルカリですが、メルカリのユーザー半分以上は20歳から30歳代の女性です。このユーザーに婦人服が需要あるでしょうか?需要が無い物を商品として並べても在庫になるだけなのです。ここでも利益が上げることが出来る方はごく一部で、アカウント力を持った強者達なのです。
レディースアパレルはそんな情報で稼げる単純なものではありません。単純でないからこそ、まさにブルーオーシャンである今、知識を付けることが出来れば、利益は継続的に確保できるのです。
利益を上げると同時に、アカウント力も付いきます!
まさに、幸福の連鎖を構築することができるのです。
今後のアクションプラン
ここまでの解説で、今後必要となるスキルが理解できましたでしょうか?これから益々、CtoC(個人間取引)が加速し、アパレルせどりを行う方が増えていくことが予想されます。皆んなと同じことを行っていても稼げない。参入壁の高いところでビジネスを行うことが、今後の成功への鍵となるということが理解していただけたと思います。
それでは実際に何をするのか?
皆さん、アパ脱の活動をご存知ですか?私達は皆さんへそこら辺で拾えるような情報を取り集め、無料で皆様にご提供している活動をしている訳ではありません。
圧倒的なレディースアパレルに関する知識量を備え、トップクラスのハイレベルな情報をご提供しているのです。
これからアパレルせどりを始めたいと思っている方や、結果が出せていない方、アパ脱の知識を利用して下さい。プレミアな情報が、あなたを楽園へ誘うことでしょう。真っ青な海で大きく羽ばたいていただきたい!
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