見出し画像

アパレルせどり実は王道人気ハイブランド5選

アパレルレディースの中で人気のあるエレガンスブランド5選です。リセールバリューも優秀で、仕入れ金額が高くなりますが利幅を高く取れるブランドの紹介です。それぞれのブランドが持つ特徴や人気度、利益、回転率などについて詳しく紹介します。


1. Chanel(シャネル)**

シャネルは、フランスを代表するラグジュアリーブランドで、エレガンスと洗練されたデザインが特徴です。ガブリエル・シャネルによって創設され、クラシックでありながらもモダンなスタイルが女性たちに愛されています。特に「リトルブラックドレス」や「ツイードジャケット」は回転率が高い商品で定番アイテムです。
バッグなどではマトラッセなど、仕入れ金額は高くなりますが利益率が大幅に上がるメリットがあります。資産価値が高いブランドです。


2. Dior(ディオール)**

クリスチャン・ディオールによって1946年に設立されたディオールは、フェミニンでロマンティックなデザインが特徴です。「ニュー・ルック」と呼ばれるシルエットは、戦後のファッションに革命をもたらしました。ディオールは、そのエレガントなドレスやアクセサリーで世界中の女性に支持されています。よってリセールにはワンピース類など、アクセサリー、小物だけではなくアパレルも高回転率と高い利益が見込めます。


3. Valentino(ヴァレンティノ)**

イタリアのファッションブランド、ヴァレンティノは、豪華でドラマチックなデザインが特徴です。1960年にヴァレンティノ・ガラヴァーニによって設立され、レッドカーペットのドレスとしても多くのセレブリティに愛用されています。ヴァレンティノのコレクションは、細部にまでこだわった刺繍やレースが美しいエレガンスを演出します。アパレルせどりでは主に、スタッズの付いたパンプスなどが利幅が高くなるので、覚えておきましょう。


4. Elie Saab(エリー・サーブ)**

レバノン出身のデザイナー、エリー・サーブは、豪華でフェミニンなデザインが特徴のブランドです。ウェディングドレスやイブニングガウンとしても人気が高く、特に華やかなイベントでの着用が注目されています。フリマサイトなどでは、ウェディングドレスなどの出品も多く見られます。リユース店舗ではあまり見かけないブランドになりますが、見つけた際は是非、リサーチしましょう。


5. Givenchy(ジバンシィ)**

ジバンシィは、1952年にユベール・ド・ジバンシィによって創設されました。エレガントで洗練されたデザインが特徴で、オードリー・ヘプバーンをはじめとする多くの著名人に愛されてきました。ジバンシィのアイテムは、シンプルでありながらも高級感があり、現代の女性にぴったりのスタイルを提供します。小物をはじめ、アパレル関係も高値傾向になりやすいブランドです。古い商品よりも新しい商品の利益率が高くなるので、タグの見分けに注意しましょう。

最後に

これらのブランドは、それぞれ独自の魅力とエレガンスを持ち、多くの女性に支持されています。海外からの需要もあるので、国内だけではない買い手も期待できます。ハイブランドになるため、仕入れ金額が高くはなりますが安定を見込めるため、今後の仕入れ要素の参考にして更なる利益向上を目指す材料にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?