見出し画像

nosh生活 〜チキンのトマトチーズがけ〜

どうも、ズボラ女子のアパ日記です。
普段全然料理をしないので、健康的な食事をしようと思い、noshというサービスを利用してみました。

noshとは

noshとはヘルシーな食事を定期便で冷凍配送してくれるサービスです。
メニューは数十種類あり、毎回違ったメニューに変更ができます。

また、配送間隔とプランをカスタマイズでき、生活スタイルに合わせることができます。
配送間隔:1回/1週間・1回/2週間・1回/3週間から選べます。
プラン:1回あたり何食注文するか選べます(6食/8食/10食/20食)。

画像1

注文してみた!

1日1回、夕食をnoshにしてみようと思い、とりあえずは10食/2週間で登録してみました。
選んだメニューがこちら!

画像2

本日届きました!

こんな感じで10食届きました。容器もシンプルでなんだか健康的そう…?

画像3

そして本日いただくのはこちら。チキンのトマトチーズがけ。

画像4

解凍すると…

画像5

美味しそう!
本当は盛りつけて映える写真を撮りたいのですが、ズボラ女子なのでそんなことはしません。

食レポ

まずチキンが柔らかくて美味しい!冷凍食品のようなジャンクな感じではなく安心しました。ソースも濃すぎず薄すぎずちょうど良いです。
付け合わせは左からブロッコリー、アスパラ、ほうれん草でした。
特にアスパラはバターの香りが広がって美味しかったです。
野菜の量は少なめですが、普段野菜0の私からすれば全然健康的です。
全体的なボリュームもコンビニ弁当と比べるとやや少なめですが、少食の私には十分でした。

まとめ

nosh生活1食目は大当たりでした!明日は何食べようかと、今から楽しみです。
今回書ききれなかった情報も含め、シリーズ化して発信していこうと思います。今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?