見出し画像

あたし、主任を降ります^_^

働き方改革?
難しい事はわかりませんけど、主任を降りようと思います。

私の周りには(特に職場)仕事は頑張って出世した方が良い!お金もそれで稼いだ方がいい!
と考える人が多くて、、、せっかく主任になったのに勿体ないと思うようです。

「なんで降りるの?嫌になったの?辞めたいの?」
と全く理解してくれません😭
私からすると、現場仕事は好きだけど、管理監督は違う仕事になってします(野球やるのが好きなのとチーム運営は別でしょ)
さらに、一生続けていきたい!と思えるセカンドクリエイターとしての一歩を踏み出してしまったので、本職につぎ込めるフォースも減ってしまった(申し訳ない)

私が降りると良いことが沢山あります。
・私は上機嫌で一生懸命働く。
・給料が下がるので、人件費が下がる。
・私のいたポストに有望な若者を配置できる。
と、とてもポジティブな提案なのですが、「やる気が無くなったの?疲れたの?」、、、ネガティブな捉え方をされてしまいます。

ベクトルが上か横か、下かなだけで何も変わらないんだけど、逆にパワフルなんだけど〜!

最終的な決定権は私にはないので、求められれば答えますけど、認めてもらえるとスッキリ嬉しいな。
#株式会社NISHINO じゃないし無理かなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?