見出し画像

自分に許可を出せたこと

この暑い中ではありますが
久しぶりにゴルフに行ってきました
 
 
今回はわたしの中で
「許可する」ことへの
チャレンジをやってみたんです
 
 
何かというと
ワンピースなゴルフウェアを着ること
 
 
え、そんなこと?
とお思いですか?

人それぞれ気になるところは
違うものですよね?
 
 
もちろん普段の服に
ワンピースは着ます
いや、どちらかと言えば
好きな服のタイプ
 
 
でもゴルフウェアとしての
ワンピースは
なぜかハードルがあったんです
 
 
①かわいい人が着るもの
②足が細い人が着るもの
③若い人が着るもの
など思ってて
 
 
それが
①については
わたしが着てみたいんなら
着てみよう、と思えた
自分で許可を出そうと思えたんです

②については
最近少し体重減ったし
誰もじっくり見ないって!と
自分に言い聞かせました
 
 
③は、今が人生で一番若いんだから
大丈夫!とこれまた謎に
言い聞かせました
 
 
そう、ほんとに
やりたいことはとっととやらないと
できなくなる時が
思わず早く来るかもしれないし
 
 
そんな謎の切羽詰まった感も
わたしの背中を押してくれたのです
 
 
一緒に回った仲間からは
何のコメントもなく😅
 
 
非難や揶揄は無かったので
大丈夫だったのだと受けとめてます
 
 
それよりも大事なことに気づいたんです
やりたいことを自由に楽しむためには
それほど時間は残ってないんだってこと
 
 
なので
やりたいことから
やっていかないといけないんだな
 
 
いつかやろう、ではなく
いつやる?と
自分に問いかけ続けたいです
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?