昨日ホームセンターで買ったもの

画像1 背景がモスグリーンなので、場合によっては明るくしたいと思って、100均でイエローのバンダナを見つけてきました(本当はベージュぐらいが良かったですが)。50センチ角あるので、なんとか使えそうです。もう一つは、天井にある照明の引掛けシーリングを、E-26ランプソケットにかえるアダプターです。つまり、ねじ込み式の普通のLED電球を付けられるのです(私の見立てが正しければですが)。わが家の天井には引掛けシーリングとE-26のソケットが混在しているので、シーリング専用ライトが故障した時の応急措置用に買いました。
画像2 エアコンの掃除をしようとしたら、室内機の上部に溜まったホコリが取れなくて困りました。天井付近であり、格子状の枠もあり、掃除機のノズルがうまく入らないのです。それで、エアコンのドレイン用のホースを買って来ました。掃除機に繋いで吸い込もうかと。口径が違う接合部は雑巾でも巻いてふさぐつもりです。このホースを選んだのは単純に軽かったから。さて、目論見通り上手く行きますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?