ネタバレ含 観ました(20/02/05〜20/06/06)

映画観ました〜ってどっかでツイートしたり伏せたりしてるやつを自分用にまとめました。
ネタバレまみれ雑感。

2月5日:ナイブズ・アウト

ナイブズ・アウトを観ました。
萌え袖セータークリエヴァの概念を摂取した。ランサムくんかわいかった!
面白かったです。個人的にはわかりやすくてとても良かった。
以下ネタバレしつつ順序雑に推しの話しかしてない。
ーーーーーーーーーー
わかりやすかったしみんな個性的で素敵なキャラクターだった。衣装も屋敷もなにもかもが素敵。おしゃれ。ナイフのオブジェがとにかく印象的だった。
あとダニエルクレイグとクリスエヴァンスが控えめに言ってはちゃめちゃにかっこよかった。最高ですね。
個人的にはリンダも好きです。すらっとしててかっこよくて、遺書開封後の豹変の仕方がとても好き。
ハーラン……大好きおじいちゃんだよ……お茶目でかわいいね。生きててほしかった。
「マイハウス、マイルール、マイコーヒー」よかったね。ほしい。最後マルタが使ってたのもよかった。
ハーランがリンダに宛てた手紙、絶対あぶり出しだと思ってた。途中リンダが過去にもらった手紙読んでたところで確信した。
最後、バルコニーに立つマルタをみんなが見上げるところ、振り返ったリチャードの顔面にアザできてて笑ってしまった。好き。
ランサムくんが横に車つけてきたところ……あれはランサムくんの夢女になってしまうな……かっこよかった。ランサムくんの夢女になる。
真摯に話聞いてくれてるところもかわいかった。萌え袖白セーターのクリエヴァ、天才のそれである。ちょっとボロいところもかわいいね。
口の悪いクリスエヴァンスはとてもとてもよかったですね!!!!かわいかった。往生際が悪いところもとてもよい。クズ男のクリス〜〜!!!SO CUTE!!!!!!!!
いい家住んでた。四角い。朝の髪ちょっと落ちてるランサムくんめっっちゃかわいかったですね……。
カーチェイスシーンのマルタかっこよかった!横でビビってるランサムくんもかわいかったです。
遺書開封前のシーンで、ランサムくんが「お前はクソ。お前も、お前も、お前も」って指差し確認悪口してたのめちゃくちゃ笑ってしまった。ガキか?かわいいな。
伝播して一族みんな口が悪くなるのすごい「狂ったな」という感じがしてよかった。
マルタとてもいい子だったな。好きキャラ。幸せになってほしい。
ラストシーン「毒を食らわば、」とナイフを手に取りマルタに掴みかかるランサム。顔 が い い 。
いやそこじゃないのはわかってるし観てるときはもうちょいちゃんとしたこと考えてました。でも……ほら……顔が良すぎて……。オタクなので許してほしい。
ああいう最後間抜けに終わってしまうの大好きなんだよな。「クソッ」と呟いて取り押さえられるランサム、かわいそうに。
かっこよく捨て台詞吐いてたらブランさんが爆笑しだすところもなかなかかわいそうポイントだった。
ブランさんの笑い方は快活でかわいいね。
ブランさん、ちょいちょいかわいいのなんなんだ?犬にとってこいしてたり、待たされてる車の中で歌ってたり。かわいい。
マルタ告白シーンで大声で怒鳴り散らして連れてっちゃうところかっこよかった。
ブランさんのつかみどころがない感じがとても好き。探偵って感じ。
自分のことしか考えてないクリエヴァはなかなか新鮮でよかった。大好きだなー!!
ボンボン坊ちゃんで口の悪いクソ野郎のクリスエヴァンス、とてもよかったです。かっこよくてかわいくて大好きだ。
パンフのクリスがランサムについてコメントしてるところ……だめだよそういうキャラクター大好きなんだよ……ランサム……ランサムくん……ヒュー……ランサム・ドライズデール…………。

2月26日:犬鳴村

「犬鳴村」を観ました。おもしろかった〜!
初めての映画館ホラーでした。
優しめでビクッとなることもなくて、でもじんわり怖かった。怖かった……怖かったです……。楽しかった!
いい経験をした。また映画館でホラー観たいなー。
ーーーーーーーーーー
に、にいちゃーーん!!にいちゃん死んでしまったのがちょっと残念。

前の席のJKの悲鳴に一番驚きました。
下校時間に合ったらしく、まわり高校生がヒソヒソしてて「ウォン…………」となってしまった。

3月4日:ジョン・ウィック/ソウ・レガシー/グランドイリュージョン

ジョン・ウィックを観ました
銃と血とスーツと車、よかったです


ソウ・レガシーを観ました。ヒ……ヒヒ……やっぱりこのシリーズ好きだな……


グランドイリュージョンを観ました。いつ観ても何度観ても気持ちいいな!

3月8日:ミッドサマー

「ミッドサマー」を観ました。なるほどなぁって
不安を煽るだけ煽ってあんな笑顔見せられてスッキリしちゃった
気持ちよかったです
ーーーーーーーーーー
色鮮やかだった!白青緑に赤がよく映える。
ずっと不安定だったのが焦点合って終わってよかった。帰ったらパンフ読みます。

3月24日:ジョン・ウィック2/バトルシップ

「ジョン・ウィック:チャプター2」を観ました
スーツと車と銃がしみる。ずっとついてきてた女の子がかわいかった。


何度か流されてるのにちゃんと観たことなかった「バトルシップ」を観ました。
音が最高〜〜!!!重低音……機械音……金属音……劇場の音響で観たかったな……
ゲームがやりたくなった。
 >警笛に超音波で返すところと海上ぴょんぴょんしてるのがかわいかったです。あとスーツがとてもいい。かっこいい。
色々壊しにくるホイールもかわいかった!コロコロしてて大好き。
先輩方がとてもかっこよくて最高の気分になりました。お茶目な提督も好き。
 >敵機体、CAWSのヘリキャリアと似た雰囲気を感じました。かわいいね……かわいいね……イルカみたいでかわいいね……

3月26日:新ゴーストバスターズ/真夏の方程式

リブート版「ゴーストバスターズ」を観ました。
クリヘムがかわいかったです!!!
元のやつが好きなんですがちょいちょいネタ入ってて笑ってしまった。


「真夏の方程式」を観ました。
ウ、ウゥ
 >つれぇ〜

4月9日:ペンギン・ハイウェイ

「ペンギン・ハイウェイ」を観ました
ギュゥっとなった……めっちゃ……めちゃめちゃよかった……大好きだ……
キラキラしててワクワクしてとてもおもしろかった
ペンギンかわいい〜!

4月19日:すみっこぐらし とびだす絵本/ワイスピスーパーコンボ/コードネームアンクル

「すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観ました
よかった……アァ……ウァ…………


「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」を観ました
好きが詰まったアクション映画!うめぇ!
イドリスエルバの乗ってるバイクがめちゃめちゃかっこよくてかわいかったです
不仲バディものは最高だな〜!

追記は主にバイク
ーーーーーーーーーー
車の下滑り抜けるシーンでバイクが変形したところテンションぶち上がって大喜びしちゃった。変な声出た。なんだおまえかっこいいじゃないか……
呼んだら来てくれる系メカ大好きオタクなのでバイク愛おしくなってしまう。名前とかないんですかね。かわいいね。かわいいね!!!
イドリスエルバを拾ってくれるバイクちゃんもかっこよくてかわいかった。リピートした。

あのっ……何っ……ライアンレイノルズ……何だ???なにあのかわいい生き物……続編あるんですか?出ますか?ヒロインになってほしい。余計なことベラベラ喋るキュートちゃんに弱い……

音がはちゃめちゃに良い映画でした。銃撃戦と機械音とエンジン音がとっても大好きなのでワクワクした。劇場で観てえ〜〜!!!!
ヘリが連れ回されてるシーンの音が最高でした。


映画館で一度観たっきりだった「コードネーム U.N.C.L.E.」を観ました。
良い〜〜!!!!カーチェイスもバディも強い女性も最高のコンテンツ!!
体格のいい男たちが大好きすぎるんだよな……
以下順番雑にポチポチ追記
ーーーーーーーーーー
顔はいいし体格はいいし首も腕も太い!!!!まつ毛が長え!!!!男が美人すぎる。なんてハンサムなんだ。
ボート乗り回してるイリヤを眺めながらおやつタイムを楽しむソロが好きです。なんて奴だ。
電気椅子に縛り付けられるソロはセクシーだし助けに来てしーってするイリヤもセクシーだし静かに入ってきて腕組んで立ってるのかわいかったです。待てしてるみたいで。195cmの圧……。
夜潜入シーンの適材適所なところがとても大好き。あといちいち服がいい。似合う。かっこいい。
男の後ろで手添えて素振りしてるイリヤがシュールで好きです。
酔っ払ってるんるんしてるギャビーはかわいい!それに対して「おしおきするぞ(吹き替え)」ってセリフは良くないと思います。良い。ありがとうございます。イリヤはかわい〜〜な〜〜〜〜ッッ!!!!

4月29日:ハッピー・デス・デイ1、2/探偵はBARにいる

「ハッピー・デス・デイ」を観ました。
めっちゃおもしろかった。好き。
主人公の女の子が強くてキレッキレで大好きになっちゃった……。


「ハッピー・デス・デイ 2U」を観ました。好き。
良い話だったな。イイハナシダッタカナー……?


「探偵はBARにいる」を観ました。
とてもよかった〜〜!!!いい……大好きだ……高田くんがとにかくかわいかったです。2人とも強くていいね。
以下かわいいか好きしか言ってない追記。
ーーーーーーーーーー
強い高田くん……良い……「よいしょ」って蹴飛ばす高田くんがはちゃめちゃに可愛くてにこにこしました。笑ってる高田くんもかわいいね。強くてかっこいい。
探偵もそれなりに強くて笑ってしまった。強いな大泉洋!口が悪いな探偵!好きだぞ!!!!
探偵の名前が出ずに「探偵」でしかないの、とてもいい。
バーのマスターがめちゃくちゃに大好き。喋らないのかな?喋らなくていいです。いつもにこにこしててかわいい。
高嶋政伸……高嶋政伸ですよね?前髪あんなになってるの初めて見たからびっくりしちゃった。かわいい。ピアス……いいね……。
さ、沙織〜〜……辛い気持ちになりました……。小雪さんはいつ見ても綺麗ですね。
いい人役の西田敏行が大好きなので大好きなんですが、かなし……悲しい……。
 >ラーメン食べる時眼鏡外す高田くんがかわいかったです

4月30日:探偵はBARにいる2、3

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を観ました。
高田くんはやっぱりかわいかったです。高田くんの「よいしょ」が大好きなんだ……。
以下推しの話しかしてない追記
ーーーーーーーーーー
ずっとスナック食べてる高田くんかわいい……屋上から下覗いてピャッと引っ込む高田くんかわいい……探偵のピンチにガン無視する高田くんかわいい……水族館で餌やって喜んでる高田くんかわいい……ダルダルでめちゃ強い高田くんかっこいい……。
愛車溺愛の高田くんが大好きだ〜〜!!!どこに車検出してるんだ本当に。上に乗るとプンプンするのもかわいい。
フードとブローの眼鏡が似合うね。
ダウンしたかと思いきや全然元気な油断高田くんがMVPです。さいつよ。とてもかっこよかった。
たッ……まっ……タバコ吸うの?え待って無印で吸ってたっけ?動揺してしまったんだがタバコ吸うの?えっ……ありがとう……。

クズ、あまりにもクズ。なんだろうなこのぼんやり残るモヤモヤ感。この野郎ーーー。

女の子がつえ〜〜!!!!いい。かわいい。弾けてよかった。
探偵の手が届いて間に合ってよかった。
みんな人人してて好きです。

買い替え……買い……嘘じゃん?


「探偵はBARにいる3」を観ました。
高田くん……いいねぇ……かわ……
とてもよかった。えーん……

5月4日:キャビン/グランドイリュージョン2

クリヘムに釣られて「キャビン」を観ました。クトゥルフだ……
個人的にはおもしろかった。監視の2人が好きです!マーティがいい奴だった。
すごくクトゥルフだなぁって。こういうシナリオやりて〜


「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を観ました。大好きな映画です。
久しぶりに観た〜!!!何度観てもワクワクする!
ディランがオクタのイベントで手錠抜くシーンがとっても大好きなんですよ……

6月6日:アド・アストラ/新MIB/ガイリチホームズ1、2

「アド・アストラ」を観ました。難しかったです。ブラピ老けたね。
人と仲良くしよ〜で落ち着いたってこと?トミーリージョーンズは迷子のままか……大佐生きてるかな
あとやっぱガラス一枚のiPadみたいなの早く実現しないかなと思いました


「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を観ました。リブート版MIBだーーッ!
ノリが変わらず面白かったです。
JK、もっといてほしかった……。犬とナナフシが元気そうでよかったです。
プリティボーイクリヘムかわいかったね。


ガイリチ版「シャーロック・ホームズ」を観ました。
ガイリッチーは最高ですね……よくわかってる……最高……。
下水道でワトソンが銃撃ちながら雑魚歩かせてるのとても「輩だな」と思いました。好き。
以下雑に追記
ーーーーーーーーーー
悪役のマークストロングが最強〜〜〜〜〜〜!!!!!!黒コートめっちゃいい!!ありがとう!!!!
父親の指から指輪スルッと抜いて自分の手にはめてるところがとてもよかった。似合うね。

ホームズとワトソンはいつどこでも最強コンビで大好きになっちゃう……。
船出ちゃったあと背中合わせで呆然としてる2人が可愛かった。
あと留置所?でホームズが囲まれてお話してるとこ。好き。

アドラーの人強くて美人で好きだ〜〜!

出て行ってほしくなくてあれこれしてくるホームズはかわいいですね。ダウニーはかわいいが似合うね!!
ところでその指輪、盗品のダイヤじゃないの?いいのそれ?ダメじゃない?
 >BGMがドラマ版シャーロックに雰囲気似てるな〜と感じた
ダヴィンチコードの人だった
 >シャドウゲームのワトソン、なんかボイスのジョン感が増してる……


「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観ました。監督の既刊じゃん…………。
ワトソンがめっちゃはっちゃけてたしめっちゃ輩だしすぐ撃つし笑ってしまった。どうした?
女性がみんな強くてカッコよかった〜!
以下雑追記
ーーーーーーーーーー
ホームズが一瞬死んだシーンとダンスシーンとライヘンバッハ後の2人があまりにも同人誌。なんだ?ありがとうございます。
蘇生されてる時に悪い夢見てるホームズに笑っちゃった……。

女性がみんなかっこよかった!メアリー強い。いい。かわいいね。

ワトソンくんどうしたの?荒れすぎでは?
結婚式前夜にめっちゃ酔ってるの笑ってしまった。酔っ払いかわいいね。

ホームズの女装似合わなすぎて好き。殺されかけてる時に取っ組み合いするな……。

マイクロフト〜〜!?!お前が服着ないんかい!!!!

潜入シーンでホームズの質問に対してワトソンが「ア?(大きめ)」って答えるの、ガラ悪すぎて爆笑したし大好きだよ。どうした落ち着け。好き。
ホームズが吊るされた瞬間の我々「dbdだ!!!!」
大砲はどうかと思う。ホームズ埋まっちゃったよ。爆笑したよ。鬼か?ワトソン推しになりました。

死にかけのダウニーは心臓に悪い。

ダンスする必要あったのか!!?!?ありがとうございます!!!!!!!!(オタクの感想)
ホームズにダンスを習ったんですね。覚えました。

あんな……あんなでかい滝があるんだぞ……落ちないわけないだろこれはシャーロックホームズだぞ…………。
落ちるのは予想できてたけどワトソンの目の前っていうのが辛い……。

endに?加えるの、ホームズだなぁと感じてとても好きです。たくさん怒られてほしい。