見出し画像

主婦兼ブロガー兼フリーランスWEBライターです。

はじめまして、あおやんと申す者です。

はてなブログで雑記ブログを書きつつフリーランスWEBライターをしている主婦ですが、この度活動幅を広げていきたくnoteにも手を出してみた次第です。

プロフィールやはてなブログの方でも書いていますが、ゲーム・漫画・恋愛・結婚・妊娠出産の記事が好きでよく書いています。2020年7月に出産予定なので、そのうち育児の話も増えていくと思われます。

6〜7月は出産を控えている為WEBライターの仕事をお休みしていまして、時間が余っている分ブログやnoteの執筆に時間を割けたらいいなって感じです。

ゲームの方はもっぱらRPGが大好物で、最近は聖剣3TOMとFF7Rに夢中です。ソシャゲはロマサガRS、DFFOOをずっと続けてます。

今時のゲームよりは、昔のゲームに惹かれます。要するに懐古厨というやつで、リメイク作品なんかも大好きです。そして地味にカプ厨です。

なんでWEBライターになったのかと言いますと、単純に文章を書くことが好きだから、フリーランスとしての生き方に憧れたから、主婦業と両立できそうだったから、と言った感じです。超絶インドア・マイペース・面倒くさがりで、社会性にやや乏しい自分にとっては最適な生き方だと思っています。

これから出産を経て子育てに入る予定であり、多忙になるのは目に見えているんですけど、そんな中どれくらい記事を書き続けていけるのだろうか。育児と主婦業と執筆の両立、これが今後のライフワークとなりそうです。

noteもはてなブログもおそらくどちらも不定期更新となりますが、よろしければ時々でもお読み頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?