見出し画像

「えひめ丸の事故に思う」

「えひめ丸の事故に思う」2000年

-----------------------------------------------------------------------------
「えひめ丸の事故に思う」
-----------------------------------------------------------------------------

■海の底は真っ暗で冷たい

 この1週間、テレビでは「えひめ丸とアメリカの原潜の衝突事故」のニュ-スが繰り返し報道されていた。この事故に関連して、「森総理の退陣問題」が夜のニュ-ス番組のかなりに時間を占めていた。

 でも、繰り返し繰り返しテレビの報道を見ていても、なんだか、この事故が自分から遠いのだ。どうにも、なにもわき上がってこないのだ。 自分が何を感じているのかよくからない。

ここから先は

4,181字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?