見出し画像

ファンを増やすnoteを作る極意★フリーランス・個人起業家の名前は大事

【part1】noteのクリエイター名のつけ方

【本気でnote収益化したい人限定】
~クリエイター名で迷っている方向けの記事です~

  • ビジネス目的でnoteを始める副業、フリーランスや個人起業家

  • 他のブログからの乗り換えでnoteを新しく始める方

  • 将来、本を出版したいので本気のファンを増やしたい方

  • 副業から本業にシフトしたい方

ビジネスにおいて一番大事なのは「名前」です。

名前こそ、あなたを表すもの。
noteでは「クリエイター名」ですね。

気軽に始められるnoteだからこそ、このクリエイター名を、あまり深く考えずに決めてしまう方が多いのですが、ちょっと待って!

趣味のnoteならいいのですが、本気でnoteを収益化したい、ビジネス活用したいなら「クリエイター名」を何にするかは考え抜いて決めてください。

ここで、

  • 本名でいく

  • すでに認知されているビジネスネームや著者

がある方は、迷わないと思います。

「これから決める」
「副業でやるので本名とは別の名前を持ちたい」
「姓名判断で運勢がいい名前に改名したいという方」

は、注意が必要です!

絶対におすすめしない「クリエイター名」とは

ビジネスネームを名乗っている私は、今まで800件くらい名前の相談を受けましたが、これだけは絶対につけないで!というルールがあります。

ここから先は

2,492字

¥ 980

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。