見出し画像

外付けSSD買った話【Amazonプライムデー】

こんにちは。

Amazonプライムデーですね。皆さんは何か買われたでしょうか。

毎度のことながらAmazonさん流石のレコメンド機能で
「あ〜、それ欲しかったんですよね」
みたいな商品(割引対象品)を画面にバーン!と映してくる訳ですが、
それにはなんとか抗って。

今回は"今のところ"「外付けSSD」だけ買いました。

前からmacbookで使うSSDが欲しかったんですが、なんだかんだ内蔵SSDに入れる分とクラウドのストレージでのらりくらりしてたんですけど、

絶対すぐには使わないデータも入っているし、仕事で動画の撮影なども増えてきてPCの動きが遅くなると困るということで買いました。

購入にあたり、前まではこちらの製品を買う予定でいました。

外への持ち運び+有名である安心感+頑丈さ。

けれどコメントやUSB規格に関するところで「macとは相性が悪い」とよく見かけていたので少し躊躇していました。

そこで購入前にYouTubeさんに頼る。こんな時は経験者の動画を探そう。
見つけたのがこちらの動画。

mac用の外付けSSDに注目して説明されており、参考になりました。

動画の中でおすすめもされており、冒頭のSSDを購入。


プライムデー中なので届くのが週末になりそうですが、使用するのが楽しみです。快適になるといいな。

M2macbookAirでの使用ですが、感想などまた書こうかなと思ってます。
ノーパソで作業する方も多いでしょうから外付けSSD関連のレビューはいくらあってもいいはず?


以上、ご覧いただきありがとうございました。

私は今回こちらのSSDを購入しましたが、皆さんはどんな製品を使われてますか?もしSSD難民の方が記事を見かけましたらコメントいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?