【持ち物リスト】わたしの服編

リピートする時の買い物メモがわりに
買った服をリストアップしてみます。
※※少しずつ更新中!がんばるぞー!!

【わたしの服選び処方箋】
上半身は #骨格ナチュラル
下半身は #骨格ストレート の中の #クラシック
顔診断は #ピュアフェイス
パーソナルカラーは #ブルベ夏
サブカラーは #オータム秋
(すべて多分)

UNIQLO
WOMEN
コットンリラックススキッパーシャツ(七分袖)

uniqlo

63ブルー
XL
100%綿
定価1990→期間限定価格1290で購入

骨格ナチュラルは服と体の間に空間があるといいそうです。
なので定番の型のシャツではなくて、ゆったりシルエットのものを。

UNIQLO
WOMEN
スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)

uniqlo

02 LIGHT GRAY
XL
45%ポリエステル 31%レーヨン 4%ポリウレタン
定価3990

骨格ストレートなので、きちんと感のあるプリーツの入ったズボンを。
きちんと感があっても、動きにくいと運動しなくなるのでストレッチ性も重視しました。
立派なヒップに合わせてサイズをXLにすることで、ゆったりストレートパンツのように着用しています。


PINK CAT サイドオープンストラップパンプス

pink cat

シルバー
24.5㎝
ヒールの高さ:約7.5cm

今年は卒園式、入学式、結婚式、七五三があるので購入。
もう大人なので、ひとつはパンプスがあった方がいいかなと思ったので、パーティでも普段でもイケるレベルのものを。
足にフィットして歩きやすい!珍しい!

アメダス60ml防水スプレー

AMEEDAS

上記パンプスを買った時にこちらも購入。
一番小さいサイズにしました。
たまにしか使わないパンプスができるだけきれいに長持ちするように。
また、長期化する収納時にカビなどの発生も抑えられるかもと思って買いました。

antiqua チャイナボタンシャツ

antiqua

定価4950円
少しすとんと重みのある生地でしっかりしているので骨格ストレートの私のゴツイ感じの体も負けじと包み込んでくれます。
子どもの式典出席用に、終わり次第私服として。

antiqua

定価4950円
メンズM
ふだんレディースLサイズの私で、ゆったり。
私はおしりが大きいので脱げるようなことはありませんでした。
ウエストゴムの許容範囲がえげつないので
体重が倍になっても履けそう。
どすこい体系の息子のスーツズボンとしても兼用で、
式典参加の時に履く予定。
ゆったりシルエットだけどきちんと感は間違いないので
女の私が履いてもおしゃれに見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?