オッドタクシー4周まわる

そういや、『オッドタクシー(ODDTAXI)』4周してまた観てます。

なぜ

大人が楽しめるアニメゆうてますが、センスが凄いってことですね。
まずダイアンを起用していただいてることがもう拍手でございます。最初に柴垣と馬場のラジオから始まるのですが、ABCよなよなラジオファンにはたまらない設定。ダイアンのよなよなからのオッドタクシーを見る人多いのでは。
しかも大好きな「西澤アイズ」(ユースケさん本名:西澤裕介 が政治に対して物申すコーナー。実際は感想を言うだけで物申していない)をオマージュした「柴垣アイズ」のコーナーをそのままやるのもツボすぎて監督の木下さんがよなよなリスナーであることも分かる...

これじゃ、ダイアンのことしか書かなくなるので何が良いのか、というと
アニメ好きでなかろうとサブカル好きでなかろうと
全部いいとこ取りの、どっちつかずでもある作品なので全員が共感、好きになれると。
そのまま...ですが、意外とそんなアニメって全然ないっっっ!のです。オリジナルアニメですよね。
此元和津也せんせーって言いたいところですがもう全ての人間が知ってることをつらつら書いてしまう。

普通にオープニング曲が最高に良いなと思うのです。
スカートとPUNPEE
この間、ライブに行きました。Pさん。

マルチバースのことばかり考えているのでしょうか。かなり面白い人だなあと。

はい、白か黒で答えろという難題を突きつけるんだよミスチルかよが大好きですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?